見出し画像

1週間まるわかり日記

○3/10(水)
前日、朝方まで編集。屁が止まらんくて爆笑する時間あった
8時半起床、風呂入りながら「トゥカ&バーティー」観た。大好きな海外アニメ。OPが好きやから毎話たのしい。
9時、男性アイドルグループのリモート会議。
10時、コブクロさんYouTube会議。
11時、YouTube事務所に企画のご提案。花粉症とお肌美容の話に花が咲く。
終わってすぐお昼寝。寝坊におびえながら昼寝したから寝た気がしなかった、うにが目に刺さる怖い夢もみた
起きて、宿題。近所のカフェで仲里依紗、中尾明慶夫婦見た。
と思ったら、シンプルギャル夫婦やった。シンプルギャル夫婦かい。
Netflix会議。夜、編集。


○3/11(木)
7時起床。宿題せず寝ちゃったから起きて第一声「やべぇ」。
でも気持ちを落ち着かせるために漫画を読んだ。もっとピンチになった。
宿題。
昼からTBSで会議。散歩で移動しながらリモート会議。赤坂→渋谷散歩で移動しながらリモート会議。赤坂→渋谷
夜はAUNの会議。マーケティングみんな優秀。WLUCKすごい。文化祭前みたいでたのしい。
今日は仕事の合間に漫画『御手洗い絵、炎上する』『十字架のろくにん』『ホームルーム』『復讐の教科書』『This man』読んだ。全部、一気見。


○3/12(金)
夜中、フワちゃんと3時くらいまでリモート編集。気がついたら寝落ちしてた。寝落ちしてるところスクショされてた
8時半ごろ起床。メールやら返しつつギリギリまで二度寝して10時からWLUCK運営メンバー定例。
終わって、尾崎世界観『苦渋100%』読む。特番の収録へ。
終わってリモート会議。進行役のプロデューサーが「Bruno Mars」が爆音で鳴り響くカフェにいて何言ってるかわからんかった。でも好きな曲だった
フワちゃんTV「歌ってみた」動画完成。めっちゃいい
夜、チャビー、インナー会議。誰か後輩との接し方教えてください


○3/13(土)
夜中までなかじと編集。朝、柿沼さんからの遅刻報告電話で起きた。
風呂入りながら人生初「エヴァ」鑑賞。
雨がえぐい。でもバタバタして家でたから洗濯物干しっぱ。
移動中にみたAマッソさんのYoutube「さっきまで女いたフリ選手権」おもしろかった。良い企画。
土日は各所からめっちゃ電話くる。みんな平日1週間の仕事で色々たいへんなんやろうなぁ。うんうんうん、ってずっと言ってた。
テレ朝の特番、数字良かったという報告電話も。よかったよかった
12時半くらいにフワちゃんと編集終わって、高校の友人と合流してスマブラ。


○3/14(日)
朝起きて韓流ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」を見る。無限やん、韓流。昼からゴールドジムでローランドのマネージャー、なめちゃんと筋トレ。「今日は胸でいいっすか?」って毎回言われる。(胸を中心に筋トレをするという意味)なめちゃんは胸筋がすごい。
ジムの会員じゃないけど、なめちゃんの招待クーポン的なやつで安く毎回通ってる。
終わって自宅でチャビー作家陣たちとオフライン会議。今年1年目の作家の後輩はほぼ初めてのオフライン会議らしい。すごい時代。会議中、その後輩がアイコス吸い始めたから「それはだめだよ」って教えてあげた。
夜はなかじと編集。


○3/15(月)
朝、Youtube撮影。フワちゃん遅刻。まとまり切らず撮影断念。
99人の壁会議。新参者として参加させて頂いている。会議に大人いっぱい。どのおじさんがどれくらい偉いのかは未知。アホなフリしてまぁまぁ喋った。
夕方からMX「5時に夢中」の撮影/取材。質問案、事前にもらってたのに、前日になかじから「何も考えないで行った方がいい」って言われたからそのまま取材受けたら、何も思い浮かばなかった。地獄みたいなの空気になった。でもアロハシャツきて取材受けたからアガった。
その後は宿題を諸々整理。
夜はなかじと編集。編集しながら「悪意の編集選手権」という企画思いついた。1時くらいに終わって映画見てざっとコンテンツチェックしておやすみ


○3/16(火)
夜中に地震がきて起きた。良い夢の途中だったから絶対もう一回その夢を見たくて必死に寝た。起きたら何も覚えてなかった。なんやねん
9時起床。起きて色々VTRチェック。後藤さんの「ZARD歌ってみた」めっちゃうまかった。
テレビ千鳥の「我慢すず」面白かった。その変にいるエロい兄ちゃん感が抜けない大悟さんすごい。
今日はリモート会議が8本。家出るタイミングない。
ずっと会議してたから今日の思い出がほぼ無い。会議しかしてないと、思い出が残らない1日になる。


○3/17(水)
あるマネージャーさんからの電話で起床。マネージャーさんってとんでもない職業。タレントと向き合う続ける大変さ。まじ尊敬っす。イカれた仕事
昼からテレ朝で新番組の会議。お仕事してみたかった演出の方と、お笑い純度100%の企画。
そこから、三つほどリモート会議しまして、夜は久しぶりに、仲良しディレクターと先輩作家さんとご飯。
「100万円を使った企画を考える」というより肉よりも酒が進む肴で飲んだ。シンプルに笑えたのは「おなら1発こいたら1万円」企画。
楽しく飲んで「青春や青春」やと言いながらみんなで散歩して帰宅。
青春では無い。


○3/18(木)
焼肉食べた次の日の朝、って感じ。満腹やし、口内環境が最悪。
昨日担当した番組「コンテンツHolic」の反響が上々。うれしい、おもしろいもんなぁ。お昼から不動産屋へ。東京きて4度目の引っ越し。引っ越しって、昔どこ住んでたとか考えてすぐエモくなれるイベント。一番最初に住んでいた祐天寺が今も好き。
AUN第二回開催発表。これまた反響ありで嬉しい。
夜は編集。なかじが前日、Creepy Nutsさんのライブカメラマンをしたらしく興奮してた


○3/19(金)
比較的ゆったりな朝。こういう日が一番あぶない。
会議が無いと自由だと錯覚してしまうけど、ぼくに自由なんかない。
昼から女性のプランナーめいちゃんと打ち合わせ。
「今の女子の中にはカップルチャンネルを見てカップル気分を味わい、リアルでは恋をしない人」が増えているらしい。
カップルにしたがったり、カップルチャンネルが見られる理由が理解できた
その後、会議3つ。
夜は元カヤックプロデューサーの奥谷さんとなめちゃんとご飯。
中国人の女性店員さんがゴリゴリの男性ブランドの服を身に纏ってたのがおもしろかった


○3/20(土)
起床、ふとんの中から VTRチェック。
おかんからLINE。「あんた、キィウィ好きやっけ?」キウイや。ちっちゃい「ィ」が2個ある食べもの気持ち悪いやろ。昼からフワちゃんと打ち合わせ。最近フワちゃんはしっかりしている。
夜は友人とご飯。今好きな女の子にめちゃくちゃ振り回されてて悩んでた。
相談に乗っているうちに、泣き出した。この歳になって、恋愛相談で泣けるんか。素晴らしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?