見出し画像

台風で三宮駅、発車を見合わせ、疲れました

(以下、当時、社の同僚へ出したメールです)
早く帰京したのですが、22日の夜は台風でひどい目にあいました。
大阪行の新快速が19時ころ、JR三宮駅に止まっており、強風がやむまで発車を見合わせますとのアナウンス。
とりあえず、乗ったのですが、延々動かず。
20時半ごろ、阪急が動いたとのJRアナウンスを聞いて、そちらへ行くと、線路上に樹木倒潰とのことで、停止中。
欠品だらけのコンビニで食料を調達し、再び、JRへ。
最初、混んでいた電車内も、再開をあきらめた乗客がどんどん降りて、5割以下の乗車率に。
深夜までに着けばいいか、と気長に待つことにしましたが、22時半を過ぎても動く気配なく。
大阪に深夜に着いても奈良県へ乗り継げないので、ホテルをキャンセルし、暴風の中、びしょ濡れになって駅に近いビジネスホテルを探すも満員。
近くのネットカフェに入る。
3時ころ、窓口で宿泊を断られていた人がいたので、朝までずっと動かなかった気がします。
疲れました。
#台風 #三宮駅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?