見出し画像

感情から逃げない

長い人生の間にはいろいろな悲しい出来事もある。

大切な人が亡くなったり、選択をしなければならなかったり、別れたり。

ただそんな時こそやるべきことを淡々とこなしたい。まるで機械のように。

実際は当然胸がえぐられるような気持を抱えながらなのだが、それは必ず強くなる。自分が成長するにはすごく大事なチャンスでもある。

酒に呑まれないのは勿論、僕の場合は寝てリセットとかたくさん食べるとか気分転換もしたくない。感情を背負いながら前に進みたい。これは本当につらいけど、現実から逃げたくはない。

今週はそんな週になりそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?