見出し画像

いいスルーパスが一番かっこいい

サッカーのプレーの中でかっこいいプレーといえばどんなプレーを選ぶでしょうか。

僕は題にもある通りスルーパスです。

ほかにも、キレキレのドリブルやボレーシュート、スーパーセーブなどなどサッカーには魅力的なプレーがたくさんありますよね。

翼くんのオーバーヘッドなんてサッカーやってる人なら誰しも憧れたのではないでしょうか。

サッカーをよく知らない人にも、スーパープレー集なんて見せたらサッカーを好きになってくれるかもしれません。

さて、なぜ数あるプレーの中でスルーパスがかっこいいと思うのかというと、僕はゴールよりもアシストが好きだからです。

あまり理由になってませんね笑

なぜゴールよりアシストなのか。それは実体験として、ゴールはもちろん嬉しいですが、アシストした時の快感の方が好きだからです。お膳立てしてやった感がたまらんのです。
まあこれは個人の性格にもよると思います。
僕はあまり前に出て目立つタイプではないので、お膳立てするくらいがちょうどいいです。

これがなぜスルーパスにつながるかと言うと、「いいスルーパスはゴールへの最高のお膳立て」だと思うからです。

相手を置き去りにし、「あとは任せた」と言わんばかりのパスが通った時、かっこいいと感じるのです。

共感してくれたら嬉しいです😂


皆さんのかっこいいと思うプレーはなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?