見出し画像

Preウルグアイ戦~ラグビーテストマッチ2022~

この時期のラグビー界は国際試合の季節

日本はまずウルグアイと国内で二戦

ウルグアイとの対戦は

前回も九州(福岡)での対戦だったと記憶しているが

また今回も九州(北九州)が会場になっている

ウルグアイと九州とは何か縁でもあるのだろうか

今年三月のランキングでは

日本の世界ランキングは10位

対するウルグアイは19位

今の日本の実力からすれはランキング10位は妥当なところだろう

ランクが下のチームに負ければ不覚

上のチームに勝てばなかなかのものと

ラグビー界はわかりやすい構造になっていると思う

ウルグアイは日本にとって格下にあたるので

勝って当たり前の対戦となる

選手、戦術共に色々と試したいところではあるが

ラグビーの国同士の対戦であるテストマッチにおいてランキング下位のチームに対し敗けは許されない

ウルグアイとの過去の対戦成績は

日本の二勝一敗

直近では快勝している

ウルグアイはアメリカ地区1代表として来年のワールドカップの出場権を獲得している

日本からすればそこそこの相手だが

ウルグアイからすれば今の日本と対戦出来るのはまたとない好機なのではないか

先のワールドカップでベスト8に入った日本を相手にした試合でチームの強化を図れるのは良きチャンスといえよう

日本にとってもそんなチームが日本まで来てくれて対戦できることは有り難いこと

ワールドカップの時代になったとはいえ

テストマッチである限り勝たねばならぬラグビー界の伝統

格下のチームに不覚をとるわけにはいかない

私のスコア予想は

第一戦、40-18
第二戦、30- 6

最後に、

どちらの会場のチケットもめちゃ高い

今までこんなに高かったかな

二戦共にスタジアムがあまり大きくないので

席割りが厳しいし

これもワールドカップ効果なのか

もう少しなんとかならんものか

リポビタンDチャレンジカップ2022
2022年6月18日(土)15:00キックオフ  日本代表vsウルグアイ代表 会場:秩父宮ラグビー場(東京)
2022年6月25日(土)15:00キックオフ 日本代表vsウルグアイ代表 会場:ミクニワールドスタジアム北九州(福岡)
※地上波放送にてテレビ中継あり

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v