見出し画像

夏の長雨

こんな長雨なんて記憶にない

明日もガッツリと雨予報

火曜日まで続いたら5日間連続で雨

しかも昨日と今日はほぼ一日中ガッツリ降ってる

全国各地でも災害が心配されている


昨夜は夜の気温も低かったので、7月上旬から着てなかったスウェットを着る

私はこの手の防寒対策には神経質で、暑いさなかもすぐに着ることの出来る場所にスウェットを置いている

冬になっても寒さ対策で着足す物を同様に配置している

暑いとか寒いにはデリケートで、体調に影響が出てしまうからに他ならない

夜中に寒くなっても面倒臭がらずにすぐ対策出来る様にしてます


この長雨の続く間から体調を崩してしまう人が職場には何人か出てしまうのが通例だが、

去年からはそれがめっきりと減った

体調管理に対する意識が高まったのかな

何も悪いことばかりじゃありませんね


久し振りにスウェットに袖を通してみると、気温の低下も相まって着心地が良くて気持ちいい

でもさすがにこのまま秋にはならないと思うので、もう少し夏の暑さをを楽しみたいと思います

水曜日辺りからまた暑くなるのかな

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v