見出し画像

生活維持省~星新一NHK~

こちらもかなり有名な作品

いつの頃だったか映画化もされた

いつ見ても

いつ読んでも

何とも言えない思いがする

朝から複雑な気分だ

今回のドラマの演出も

出演者の方の演技も良く

良作に仕上がっている

それぞれが判断して行動する

その連続とその集合体でこの社会は成り立っている

目に余ることは改善の余地ありで

そうなる可能性の大きいことは出来るだけ未然に防ぎたい

そんな程度でしかないと言えばそれまでだが

この話の様に管理することは行き過ぎている

集団としてでしか生きていけない人間のジレンマを

星新一さんはこの作品から我々にいつまでも問い続ける

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v