見出し画像

言いたくて仕方がないけど言えなくて/短歌のある日々

言いたくて仕方がないけど言えなくて倒れすぎてるあの子のSurface/しゅろ

Surfaceはパソコンとタブレットの間のような端末。ノートパソコンとしてはかなりハイスペックで優秀だ。ご存知かとは思うが一応。

社用端末がSurfaceなのだが、だいたい70度くらいの角度で使うのが標準ではないだろうか。人によっては60度くらいまで傾けるかもしれない。そこまでは許容だ。その子のパソコンは、50度…いや40度くらいまで倒れている。果たして画面はどう見えているのか。なぜそこまで倒すのか。気になって夜しか眠れない。

周囲の人も特に何も言わない。明らかに倒れているのに。もしかすると気づいているのは私だけなのかもしれない。本人すら気づいていないのかもしれない。それなら、私が指摘してあげるべきなのではないか。さりげなく「なんか、そのパソコン倒れてるね。」って。だけど、言ったら何かの均衡が壊れてしまいそうで怖い。

ちなみに、その子は至って真面目な女の子。真面目すぎるくらい。何か深い闇が隠れているのかもしれない。ああ、気になる。気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?