見出し画像

年度末の情報番組が見たくて

しばらく間が空いてしまいました
この半年、人生のまさかを詰め込んだような毎日で
やっと少し落ち着いて過ごせるようになりました
Instagramも無理に更新するのをやめて
これからはもう少しスローペースで
更新していこうかなと思っています

さて、もうあっという間に3月も最終週
この時期になると生放送の情報番組では
毎年アナウンサーやレギュラータレントの
卒業ラッシュがやってきます
わたしはこの時期の情報番組が好きなんですけど
同じ人いませんか?笑

詳しく説明すると
年度末の最終放送日、残り5分くらいが好きです
その時間は卒業する方に花束を送ったり
メッセージを送りあったり
プチ卒業式のような雰囲気になります

そのときの出演者たちは
笑顔だったり泣いていたり
メッセージひとつひとつから
その人たちの素の姿が
ちらっと見えるような気がして
芸能人も同じ人間なんだなあと
なんだか親近感を覚えたり

いろんな苦労があったんだろうなあ、とか
ほんとはもっとこの番組を続けたいって
思ってる人もいるんじゃないかなあ、とか
そんなところまで勝手に想像しては
お疲れ様…!と画面越しに労ったりもします

いつもは台本通りに
きちんと番組を進めている人たちが
ちょっとだけリラックスした雰囲気で
話をしているのを見るのが好き
ということでしょうか

確かにオールスター感謝祭のときも
俳優さんたちが近くの人と
おしゃべりしているのを見たとき
同じような気持ちになります
演技でもない、インタビューの受け答えでもない
普通にしゃべっているだけの姿が新鮮で
ついついじっくり見てしまいます

そんな感じで今年度も
情報番組の卒業ラッシュを楽しみにしていたら
日テレのミトちゃんのInstagramで
先週すでに森アナが卒業したことを知りました
卒業って最終週だけとは限らないんですね…
TVerでそこだけ放送してくれないかなあ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?