見出し画像

まつげの正解はどこに

1番時間をかけてメイクするパーツとして
よく聞くまつげですが
もちろんわたしもまつげというか
マスカラにかなーーりのこだわりがあります

わたし自身くるんとカールしたアイドルみたいな
まつげが大大大好きなんですが
仕事柄まつげをあまり上げないメイクが
求められることもあります
なのでまつげパーマはせず
セルフメイクのときだけビューラーで
まつげをぎゅんっと上げています

ビューラーも奥が深くて
目のカーブにあっているかとか
いろいろ選ぶポイントがあると思うのですが
ビューラーはマスカラと比べて
選択肢がそれほど多くないので今回は割愛

今回はおすすめマスカラと
最近ハマっているマスカラについて
書いていこうと思います

ここ数年、わたしのお気に入りマスカラは
D-UPとエクセルだったのですが
このツートップに並ぶマスカラが登場しました

それがウォンジョンヨのヌードアイラッシュです
このマスカラの何がいいって
長く繊細なまつげが長時間キープできること
もうこれに尽きます

それだけ?と思うかもしれませんが
まず仕上がりのきれいさは唯一無二
自まつげがスンっと伸びたかのような
自然な仕上がりで
カールキープ力もかなりいいです
マスカラ液そのものが軽いというか
長さの異なる繊維をまつげに塗っている感じで
ベタっと液がつかずまつげが重たくならないので
にじみにくいしカールも落ちにくい

韓国アイドルのメイクを
担当している方が作ったというだけあって
本当にまつげだけはアイドルみたいになれます
バサバサじゃないのにちゃんと存在感があって
とにかく可愛い

高校生のときこれがあれば
めちゃめちゃナチュラルに
可愛いまつげにできたのになあ、、、
わたしたちの頃はクリアマスカラくらいしか
なかったよなあ、、、

ちなみにこのマスカラ
まだやったことはないですが
お湯でも落とせるらしくて
まつげの負担になりにくいところもポイントです

というかずっと疑問なのですが
毎日のビューラーとまつげパーマ
どちらの方がまつげへの負担が
少ないんでしょうか、、、?
ちなみにホットビューラーは、、、?
どちらにせよまつげケアは必須、、、?
年々減って細くなっていくまつげたちよ、、、
ああ、まつげの悩みは尽きませんね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?