見出し画像

最後のマメ×ユニクロコラボ

マメクロゴウチのInstagramを見ていて
ふと気になったLASTの文字
え、、、?ユニクロとのコラボがラスト、、、?

思い返してみればユニクロとコラボする前から
マメはずっと憧れのブランドでした

自然からインスピレーションを受けた
繊細なディティールと
着る人をより魅力的に見せる美しいパターン
胸元のカッティングや
職人の技が光る大胆な刺繍など
好きなところを挙げればきりがないくらい

マメのお洋服は着なくても見るだけで
惚れ惚れ、うっとりとしてしまい
もはや芸術作品のようだと思っていました

長野県の美術館でマメのお洋服が展示されたときは
新幹線で飛んでいって
展示ガラスに張り付きながら
実物やデザイン画などを
じっくり何周も見てまわりました
いつかはマメが似合う女性になりたいと
ずっと思っていました

そんな"いつか"の目標としていたマメが
ユニクロとコラボするなんて

初めてコラボ商品のラインナップを見たときは
デザインにマメらしさがありつつも
ガシガシ洗えるユニクロらしい
普段着としての魅力もあって
あれもほしい、これもほしい、全部買う!!!
と、初コラボのときから
爆買いしたのがいい思い出です

気に入れば色違いで全色買うことだってできるし
ストック買いもできる
いつもの普段着にもちょっとおしゃれしたい日にも
マメとユニクロのコラボ商品は
年中わたしに寄り添ってくれました

デコルテのラインがマメらしいニットは
オーディションのときによく着たし
シアーなトップスはこの夏の制服のように
いろんなボトムと合わせて着ました

最初の頃はそれこそ争奪戦で
即ソールドアウトしてしまう商品もありましたが
最近ではしっかり在庫を作ってくれているからか
欲しいものは確実に購入できていたので
下着なんかは各色2枚ずつとか買っていました

コラボ商品の中でもブラはとにかく優秀で
楽なのに身体のラインをきれいに見せてくれて
つけていると気分が上がる
自分が心地よくいられる下着を選ぶって
こんなにも大切なんだな、と改めて感じました
これもラストということで
まとめ買いしておかないと、、、

昨日マメとユニクロコラボがラストと聞いてから
なんだか寂しい気持ちになっていたのですが
きっとユニクロなら
またイカしたブランドとコラボをしてくれるはず
そしてわたしはお仕事を頑張って
マメの素敵なお洋服をコツコツ集めよう
そう思いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?