見出し画像

季節の変わり目に。

こんにちは、shuraです。

10月に入ってやっと涼しくなってきた…

僕は夜は少し肌寒いくらいが好きだ。

暑い時には働こうとしなかった頭が少しずつ回っていく感じがする。

そんなここ最近の夜は凄く心地良くてそれでいて少し寂しい。

夜に頭が回りだすと、大体ネガティブな事を考え出す自分に嫌になる。

ここ1週間で色んな人と会って、遊んだ。

みんな変わってないようでいて、どんどん変わっていってた。

就職した人、仕事が変わった人、彼女が出来た人、進学が決まった人。

そんな色んな人たちと話してると、自分は一歩も前に進めてないような気がしてくる。

実際そうなのかもしれない。


ある友達と、先程の彼女が出来た人の話になった。

最近、彼と一緒に遊ぶ時は彼女も連れて来ることが多い。

凄く話やすい彼女だし、遊んでいて楽しい。心からそう思う。

でも、たまには『昔の彼』とも遊びたいなって。そう思ったりもした。

僕の両親たちは、こんな変化をどうやって咀嚼してきたのだろう。

変わっていく環境と、人と、変わらない自分。

季節の変わり目に、そんな事を考えさせられた。

#地方大学生のつぶやき #日記 #コラム #エッセイ #ポエム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?