見出し画像

目標を管理するアプリをリリースしました!!

こんにちは!しゅんです!
今回の投稿は僕の個人開発アプリの宣伝です。
タイトルにある通り、今回リリースしたアプリは目標を管理するアプリです。
アプリ名は「目標マネージャー」です!
まあそのままですね。
芸能人のマネージャーのように、利用者の目標を管理してくれるマネージャーのような役割を果たしてくれるアプリにしたいという思いがあります。
※現在はAndroidの方のみインストールしていただけます。iOS版は今月中にリリース予定ですので、お待ちください


アプリイメージ1


アプリイメージ2

なぜ目標マネージャーを作ったのか?

今回、なぜ目標を管理するアプリを作ったのかというお話をさせていただきます。
僕自身、すごく大きな目標を達成してきたというわけではありませんが、
これまで、アプリ開発会社に転職する、TOEIC600点越えする(実際は680取得)という、目標を立てて、その目標達成に必要なことも計画立てて行動してきて、達成してきました。
達成感はもちろん、目標とその目標を達成するのに必要な行動を1つ1つ書き出して、行動すれば、達成できるんだなと実感しました。
もちろん、時には達成できないこともあると思いますが、目標達成に向けて行動したことは無駄にはなりませんし、確実自分を成長させてくれます。
ただ、これまで目標を立てただけで挫折してしまった方もいるのではないでしょうか?
僕もそうでした。なぜかを考えた時に僕なりの答えが出せました。
それは、「目標を書き出しただけで、具体的な行動まで細分化されていないから」だと思います。(僕個人はこのように考えています。)
なので、目標+やることを一元管理していけば、方向性も見えていいのではないでしょうか?
これを実現するためのアプリを今回作ってみました。

できること

目標マネージャーでできることは、まだ「目標+やること」の管理のみです。(一旦、コア機能だけをリリースしたところです)
今後は機能拡張させていきたいと思っています!
レイアウトもちょっと質素なので、しっかり作り込んでいきたいですね。

最後に

今は本当にTodoアプリの延長線上のようなアプリですが、ぜひ一度使っていただき、感想とか要望とかいただけると嬉しいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?