見出し画像

アプリ開発予定

こんにちは!しゅんです。

本日の内容は「アプリ開発予定」についてです。

今回は雑談になってしまいます。。。

一通りiOSアプリ開発のことを学んだので、復習がてらアプリ開発をしていこうかなと思います。

ただ、アプリを作っていくだけでは物足りないので、要件定義書や機能設計書の作成など、上流工程も勉強しながらやっていきたいと思います。

なので、今回のアプリ開発の目的は以下となります。

・復習&演習
・上流工程の体験

以上2点がメインとなります。

ちなみに、どんなアプリを作成するのかはあまり決まっていませんが、

大枠としては、リマインダーぽいものを作ろうかなと考えています。

少し、ただのリマインダーではなく、何かに特化したものや利用しやすさを意識したものを作っていこうと思っています。

リリースは4月にできたらいいなと思っています。

今後はアプリ開発で学んだことも記事として挙げていきたいと思います。

これからエンジニアやIT業界を目指す方の役に立てばうれしいです。

本日は短いですが、以上となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?