見出し画像

美しい未来は日本から


Remitlyの調べによると(2020年1月〜10月)
移住したい国のランキングは
1位 カナダ
2位 日本
3位 スペイン
となっている。

そのカナダもまた日本を選んでいる!

希望はこの日本にある!

美しい未来はこの日本が作り出すのだ!

生活の軸は、成長と繁栄から、安心と快適へと転換してゆく!

心の伸びしろ

朝、顔を洗うとき、笑顔を作りながら洗ってみよう。

昼間、体が疲れたとき、大丈夫と言い聞かせて、少しだけ体を動かしてみよう。

夜、床についたとき、守られていると思って布団をかけてみよう。

心の伸びしろが広がって、全てが少しずつ良くなっていくはずだ。

思うようにいかないように見えるのは、君が君自身を信じ切っていないだけなんだ。

挑戦する若者たち

25才の、挑戦するプロボクサー、湯川成美さんに会った。

目標は、3年後の世界王座獲得!

一度や二度、人生で落ちてしまった人を救える何かができれば、と考えているらしい。

おお! いいね! その調子だ!

勝ち負けにとらわれず、水の流れの如く無になったとき、勝機はやってくる!

その時が来たら、決して目をそらすな!

チャンスは常に一度きり!

画像1

2021年6月17日 五島秀一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?