見出し画像

【力は有限 愛は無限】いのちの森「水輪」にて

いのちの森「水輪」(標高1,050mの信州飯綱高原)
「宇宙の叡智を地球と人類の目覚めのためにシリーズ5」
「精神性(霊性)と科学の統合」

宇宙は、今や、物質次元を超えて、霊的次元に入るべき時を迎えています。では、この時に、私達は、どのような心構え、生き方をすべきでしょうか?特に、日本人に託された使命とは何でしょうか?
 
これからは、今まで、バラバラの方向に向かっていたものが、一つに統合される、基本的考え方は、「全ての力を一つにすべし」なのです。

全ての文明は、みな、日本人の心より発し、かつ、心に還る、のです。この、大らかで、果てしがなく、高らかで、澄明で、凜として深遠なる、超太古の響きを醸し出す事が出来れば、と切に願います。

宇宙の叡智を地球と人類の目覚めのためにシリーズ5

多くの場で御活躍されている講師の方々とともに、素晴らしい時を共有させていただきました。

自己紹介

講演会のテーマは
宇宙と人間の歴史から今後を展望する」
日本は宇宙の冬の時代の象徴であること

「全ての文明は日本人の心より発し心に還る」
天皇と日本の一霊四魂について

自転とは 公転とは 神転とは 超転とは

水輪のオーナー塩澤研一さんと塩澤みどりさんと、ありがとう寺の町田宗鳳和尚と講師の方々と。

グリーンオアシスにて

超越気功では基本の動作を伝授

質問、感想などあらゆる形で参加者の方々と交流

水輪の「生き方と働き方学校」の生徒さんたちによる、情熱の「よさこいソーラン」

今を生きる! ともに生きる!

思わず隣に座っていた白鳥哲監督と光田秀先生と一緒に踊ってしまいました。なんでも光田秀先生は、生徒さんたちの踊りは6回目ながら、初めて踊られたと仰っていました!素晴らしい!

塩澤早穂理さんと気を通わせる

さおり庵にて

「さおりちゃんはどこの星に帰還してるのか五島先生教えてください」FBより

さおりちゃんの前世はハミルカル・バルカの娘。ハンニバル・バルカの兄弟です。激しい兄を鎮めようとして、ハンニバルと共に肉体に宿ったため、不自由になりました。さおりちゃんの魂は常に金星にあって、人と人との争いを鎮めようとしています。

さて、2日間の間に参加者の皆様から多くの質問をいただいた中で、「悪」の存在の定義について、あらためてこの場でもお答えさせていただきたいと思います。

悪を善に変えるパワーを秘めているのが、シェイリー・マリーさんが歌われた「ひふみ祝詞」です。そのひふみ祝詞を、皆さんは子音を小さく、母音を強く唱えると良いでしょう。

こちらも参考に(光=善 闇=悪)

宇宙物理学の観点からすると、光は闇から生まれます。
闇から離れた人生というものはありません。

苦しんだからこそ、それに打ち勝つことができます。
それが人間の本質ではないでしょうか。

闇というのは、あらゆる苦しみ、不幸のことです。
私たちは闇と戦うのではなく、愛するのです。

力は有限ですが、愛は無限です。

文責 Shuオフィス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?