見出し画像

卓越したレジリエンスの力

震源地は、継体天皇の墓の直近だった!

高槻の今城塚古墳 東経135.35、北緯34.51
大阪地震震央 東経135.37~135.6、北緯34.5~34.8

偶然か、必然か。

見えないものに、感謝する。

祈り心を大切にする。

すなわち、本源を大切にする。

日本人の原点はここにある。

災害や、試練によって、物との結びつきが薄れても、本源とのつながりがあれば立ち直れる!

逆境から、立ち上る力、これをレジリエンスという。

幾多の災害を乗り越えた日本人には

卓越したレジリエンスの力がある!

他人が自分に何を為したかではなく

自分が他人に何を為したか?

この自問自答によって、陽はまた昇る。

.思うことの素晴しさ
先日、二年もの間、この私との出会いを念じて下さった方との出会いを頂きました。私が丁度北陸の現地にいて、休憩に入ったまさにその時にメッセージを頂きました。確率を単純計算すると、最低でも40年に一度の出来ごとになる。私どもがお世話になっているトヨタの友人から、イズマリンを知り、二年もの間実験を重ねてこられ、驚異的現象を目の当たりにされたとのこと。釘が二年以上に渡り腐蝕しない、キュウリが1日で5cm伸びたなど。

念ずれば通じる!

画像1

2018年6月29日 五島秀一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?