見出し画像

ココロの医務室チャネリングポエム(4)

特定の誰かに、と言うよりも「同じ波動」に対しての賜りモノなので必要な方に届けば正解だと思います。あなたへのメッセージも見つかるといいな。

2006 mixi クリエィターコミュ 炎上主への「怒り心頭集団」にチャネリング

すべての人々が、赤ん坊のまま・・・そして、ありのままに
生きることを望むなら、結果、パーソナルスペースを
気にするあまり、陣取り合戦になり
戦う、泣き叫ぶ、破壊しあう事になる。

社会性とは?

寛容と、

ある程度の言葉や思考の

置換能力が必要だ。

それは、決して品質管理とか標準化の呪いじゃない。

心からのどんな「想い」が乗せられているかだ。

自分対社会や、大人対子供など、

ありえない線引きカテゴリーやタグ
レッテルに惑わされてはダメだ。

評価なんか、ただの点稼ぎのゲーム。

そんなの要領よく及第点出せば良い。

そんなことより大切なのは本質だ。

社会が自分を作り、自分も社会を作る。
子供は大人になり子供を作る。

ミジンコがミジンコを作るように。

チリが積もって星となるように。

全てがひとつなのだ。

抵抗する事に意味はない。

成熟するまでの時間稼ぎなのだ。

無論、心の準備は必要だ。

エクササイズも必要だ。

防御シールドも、戦略も必要だが、

つまるところ、都市のインフラが破壊された時には
暴力よりも、必要なものがたくさんある。

同様に、思考や理想や、具象化された思念は
すでに物質であるという事。

物質に支配され続ける限り
創造からは、想像も及ばぬほどかけ離れてゆく。

騒々しくも荒々しい経済活動のハザマで
目に見えるもの以外に信じられるものがない・・・

と言った気持ちはわかる。

だが、溺れる者が藁を掴んでどうするのだ?

トランスとは、音楽のジャンルの事でも
ドラッグの作用でもない。

意識の地平線を眺めながら
そっと訪れる瞑想のかなたに眠る
エネルギーシステムと
感受の情報処理能力の
バージョン変更なのだ。

変容する意識の中、

ホルモン物質ぐらい自己体内精製できるように
なろうじゃないか。

無意識に垂れ流すだけなら、小便すら、尿意すら
コントロールできない状態と同じだ。

無人島で暮らすならばそれもよし。

この窮屈な現世で、伸びやかな魂の活動を続けるために

一人一人の思念、想念、・・・・・今の心のあり方を
無意識に意識し、モニターしつつ、危険回避できるように
制御せよ・・・・・ということだ。

これは、許認可制ではない。自由意志だ。
ナニモノカの家畜として
飼われているだけの人生から、

魂の自由を奪い取られないための、アクションなのだ。

それは、ファンタズムが肥大して結晶化した
物質へのこだわりとはちがうのだ。

だまされるな。自分自身にさえも。

自分が、今、自分だと思っている世界ですら
あやふやな物であることは自らが知っているはずだ。

魂の悲鳴で街が揺れ動く時

生贄を求める神にすがるだけの哀れな生き方を望むのか?
それとも、あるがままの世界をあるがままの姿で
通過してゆく方法論を選ぶのか?

恐怖も満足も、自分の頭の中で作り出した、
または、条件反射を条件付けされているか、
自家制ホルモン中毒患者であることの認識を、
そして、処方できる対抗物質こそ

自己体内精製できる物であると・・・・

神や仏のシステムを解析すれば、果てしない。

自分のOSのバージョンやモデムの速度で
現在の行動可能範囲を推論せよ。

今、何が足りないのか?
いや、オプションは売っていない。
全て偽物だ。

必要なサプライは、ギフトとして、
自己の深淵から受取る物なのだ。

いま、まさに、そのことに気付くための
キーワードと試練の渦に
どっぷりと飲み込まれている
自分の姿を再発見して欲しい。

そして、魂の言葉を受信するのだ。

己が魂を起動せよ。

真にクリエィターたれ。


Copyright © 2006 Shunzo. All Rights Reserved.



☆すげぇな。20年前からあっちのメッセージ降りてきてたんだな。自分に言われてるみたいで、びびったわ。過去の自分に現在の自分がヤラレタわ。ところどころ意味わかんないけど勢いは届いた。時間差ブーメラン(笑)




画像1

★Shunzoデザイングッズ販売はこちら

●スマホケース
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48429
●文具
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48380
●バンダナ・フルグラフィックTシャツなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48361
●Tシャツ・パーカーなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48427
●バッグ・ミニケース・ハンカチなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48423
●グラス・マグカップなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48428
●ブランケット
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/4842

★春象ギャラリーサイトSHUNZO Essay photographer
https://yakinasumew.wixsite.com/shunzo

生きることは、驚きと気付きの連続です。こうした出逢いもまたキセキです。地球の状態や宇宙の状態もとても気になりますが、まずは我々の良い状態を作り上げ、維持してゆくためのクリエイティブ活動をたくさんの視点から様々な表現手法で誰かの心にのこせる人間になりたいです。日々精進です。