見出し画像

『ともだち・こいびと」


いしあうことはむつかしい

にしてしまうじしんのなさ

くになれるこどくににげた

がしらおさえてまるくなる

きだしそうなそらのむこう

まならそとにでかけられる

あうところからやりなおす


かんがたってもかわらない

らんこゆられておもいだす

。あやまれるよいまならば


らまったことばおくそこに

しくなかったそのわけを…


きがおはらしたきみのかお

なぐりすてるよいじっぱり

んどもかよったそのみちを

もいでのなかでだどりつつ

こうになんてなれないけど


おくとおくはなれていても

しもきみがなやんでいたら

きしめてあげるそのおもい

からがわいてくるでしょう


ころのなかにひびいてくる

くつもなみだがこぼれても

ろーどみたいなてざわりで

ろけるおもいあふれてくる


すらかなきもちあるところ

ながるこころのぬくもりが

ぁっとひらいたはなのよう

かいしてるのさしんじつを

こえているかいこのこえが

みにはけしてとどかないが

んばれがんばれあきらめず

すむそのさきにあおぞらが

っとかならずひらけるから

っていつでもいつまででも

さねたおもいにうそはない

くになれるよゆるしあえば




Copyright ©2021 Shunzo. All Rights Reserved.


   


 

画像2


★Shunzoデザイングッズ販売はこちら
●スマホケース
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48429
●文具
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48380
●バンダナ・フルグラフィックTシャツなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48361
●Tシャツ・パーカーなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48427
●バッグ・ミニケース・ハンカチなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48423
●グラス・マグカップなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48428
●ブランケット
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48422

★春象ギャラリーサイトSHUNZO Essay photographer
https://yakinasumew.wixsite.com/shunzo

画像1



生きることは、驚きと気付きの連続です。こうした出逢いもまたキセキです。地球の状態や宇宙の状態もとても気になりますが、まずは我々の良い状態を作り上げ、維持してゆくためのクリエイティブ活動をたくさんの視点から様々な表現手法で誰かの心にのこせる人間になりたいです。日々精進です。