見出し画像

人事が語る!おすすめの転職求人サイト3選!!!

こんばんは

中橋 俊都(ナカハシ シュント)です。

最近、転職についての記事をよく書いている気がしますが、就職活動を望んでいる方は今どのくらいいるのでしょうか?

コロナ禍だから転職はリスクと感じる方・コロナ禍だからこそ、転職活動をしている方、様々かと思います。

僕の会社は今は採用活動はしていませんが、採用活動は大変でしたが楽しかったので、個人的には再開したいです。(笑)

転職活動の最初の一歩目は、企業探し!ということで今回は、転職活動での企業の探し方の王道「求人情報サイト」のおすすめについてです。

おすすめサイト3選

リクナビNEXT

画像1

大手人材会社「リクルート」の転職サイトです。最大の特徴は「求人数の多さ」です。選択肢が多いので、マッチする企業が多い可能性が高いです。
しかしその分、探すのが大変。というリスクもあります。

エン転職

画像2

僕のイチオシの転職サイトです。
・求人数
・検索条件の細かさ
・いい所だけでなく、厳しいところも教えてくれる
・使いやすさ


すべてが揃っています。また、人事として利用した際に、一番応募者の質も高かったイメージです。

Re就活

画像3

20代向けの転職サイトです。第2新卒・ヤングキャリアに特化しており、

・社会人としての基礎がしっかりしている若手人材が欲しい企業
・社会人経験はあるが、即戦力ではなくポテンシャル採用を望む若手人材


のマッチングが望めます。お互いターゲットが明確なため、業務レベルでのミスマッチが起こりにくいです。

まとめ

いかがでしょうか?転職したいときに、まず求人を見てみたい!という方、多いのではないでしょうか。転職はご縁なので、行きたい企業に就職できるとは限りませんし、決まったとしても他にもっといい企業があったかも!と考えてしまうとキリがないです。スタートダッシュを成功させるためにも、求人サイトは色々見てみることをオススメします。

最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?