見出し画像

「今」、海外インターンをやりたい


コロナ、志望大学落ち、オンライン中心の生活、自信が持てない…..
そんなものは言い訳、、でも、前を向けない。やりたいことを見つけようとしない。。それも全部自分のせい。わかってても動き出せない。。。
これは、僕が最近まで感じていた葛藤です。
これらの葛藤から解放され、今思うこと、それは「世界を知りたい」ということでした。

ー自己紹介ー


こんにちは!しおんです
現在は神奈川県内の大学に通う大学三年生です。
 これまでの大学生活は、高校までの勉強と部活の日々とは打って変わって、毎日友達と遊び、自分の趣味を見つけ、自分と向き合った二年間でした。
しかし、何か物足りなさを感じていました。
それは、"挑戦"と"成功体験"です。
 自分について知れば知るほど、自信は無くなりました。自分が輝いていたと思う時代、充実していると感じた日々を思い出してみると、そこには"挑戦"と"成功体験"が必ず存在していました。
 大学生活も折り返し、就職活動に取り掛かりだす今、大学生のうちにしかできないことに"挑戦"しようと考え、自分の興味に合うものとして見つけた答えが、
海外インターンシップです。

有識者募集!!海外インターンシップについて
(一番伝えたいこと)

海外インターンシップですが、本当に情報がありませんし、周りにその存在を知っている人がほとんどいません!!(泣)
だから、詳しく教えていただける人は
連絡をください!!!
メールでの相談に加え、できれば関東にいて実際にお会いして相談させていただければ、とてもありがたいです!!!!
このノートnoteを書いた理由はこれに限ります!笑
知人で経験者がいる、詳しそうな人がいるなどでも構いませんので、どうかよろしくお願いいたします。
自分の考えるプランは下記に記載します!

アジアインターンシップに参加


 私は現在大学三年生なのですが、来春(4年生になる春)から大学を休学して、8~10か月ほど、インターンシップを考えております。
就活ができる時期には戻ってきたいため、10か月が限度だと考えました。
 また、行きたいのは、東南アジア(特に、タイやシンガポール、マレーシア)です。
これらの国のベンチャー企業では、欧米でのインターンと比べて、高い役職に就くことができ、実践的なタスクを任される機会が多いと聞きました。
 また、私は現在ゼミの研究で人材管理の研究を行っているのですが、インターン先で現場でみた視点を研究したいと考えています。社長との距離が近い企業に行けば、自分の調べたいことを社長の下で行えると思ったため、よりその機会が多いと思われる東南アジアを選びました。

おわりに


今回は、アジアインターンシップに挑戦しようと思った経緯から、
どのような形でしたいか、そして有識者募集!について書きました。
これがどれほどの方の目に入るかは全くわからないのですが、
まだまだ未熟な若者へ、少しでもお力を添えていただけると幸いです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?