見出し画像

僕は旅人🇱🇦

サバイディー(こんにちは)

僕は今ラオスにいます。
なんでラオスにいるかは後々書こうと思います。

今回は初の1人海外です。
飛行機に乗る時からかなり心細かったです笑

だって一昨年タイに行ったときは🇹🇭
たいが、こういち、せい、たかけん
去年香港に行った時は🇭🇰
たいが、こういち、あな

なかなかのメンツで海外に行ってました。
そりゃー心細い訳がない笑

今回は韓国で乗り換えてのラオスでしたが、感想としては1人だと待ち時間が本当に長い、乗り換えの時に話し相手が欲しい笑

遊びに行くことだったら1人旅行はしないと決めました。完全に一人遊びは俺には向いてない笑

ちなみにこれは韓国の仁川空港で食べたプルコギビビンバです。
韓国ならビビンバっしょというありきたりな考えです。
普通に美味しかったです。今回も美味しい食べ物に巡り会いたい。

これは飛行機に乗ってる際に撮った雲です。
ちょっと綺麗だと思って撮りました笑
ラオス付近の夜景はとても綺麗だったのですが、技術不足で撮ることが出来ませんでした。

そして、ワッタイ空港に着きました。
着いた直後、岩田家LINEに、「ラオスに着きました!」と連絡した瞬間に空港が停電しました。
まじパニックでした笑
ただでさえ1人で心細いのに笑

でも、空港にいたラオスの人が自分の携帯でインターネット共有をしてくれたり、ホテルまでの行き方を教えてくれました。
まあ空港だから当然だろと言われたらそうですが、人の優しさを感じました。

ラオスの天気は雷雨です。
合言葉は雷雨決行。
明日からも沢山チャレンジしていきたいです!

移動で疲れたのであまり書けませんでした。
寝たいと思います。

#ラオス #1人海外 #海外

未来の山形の為に全力を尽くします。 夢の叶え方を教えられるような教育者になります。 よろしければサポートいただけたら嬉しいです!