見出し画像

note書き初め あけましておめでとうございます🎍

新年あけましておめでとうございます。
2021年もどうかよろしくお願いします。


ちょうど一年前、2020年の目標を3つ立てました。

https://note.com/shuntaro_iwata/n/n17964ea2d6f7

・目標を常に持つ事
・結果を求める事
・人を大切にする事

2020年は今までの22年間の中でも、すごく内容が濃いものでした。
個人的には山形で3ヶ月も過ごしたのは高校生以来で、その中でも多くの出会いがありました。
ここまで間違いなく人生の中心にあったサッカーも学生ラストシーズン3ヶ月に凝縮されてものすごく濃いシーズンになりました。

2020年に立てた目標はどうだったでしょう。
正直なところ立てた目標自体が抽象的でしたので評価は難しいところです。

・目標を常に持つ事
これは自分の中で取り組んできたつもりではいます。個人的な生活面でも、必ずこの仕事を終わらせるんだ、今月中にこの技術を身につける、筋トレをこのレベルでやる。
こんな事をいつも考えて生活できたかなと思います。
チームの目標については昨日のnoteでも触れましたが仲間に助けられました。どんな時でも奮い立たせてくれた仲間に感謝です。

・結果を求める事
正直これについては今から次第なところがあります。ただ、大学サッカーラストイヤーに1試合もピッチに立てなかった事は反省すべき点ですし、求める力が足りなかったなと思います。

・人を大切にする事
これについては人から大切にしてもらいました。
状況がこれで関わったのが蹴球部員にほとんど限られてしまいましたが、最後まで大切な仲間に支えてもらいました。そして2020年も新しい出会いがありました。中でも蹴球部に加わった一年生達との出会いは個人的にも良いものだったなと思います。1年しか一緒にサッカーが出来なかった事が寂しいです。


2020年はもう一度訪れてほしいかと言われたら、絶対そうじゃないです。それでも限られた環境の中で素晴らしい経験が出来たなと思います。


2021年は個人的にもターニングポイントとなる年です。16年間に及ぶ学生生活も終了します。今年は社会人になる年です。これまで以上に責任を持って行動しなければなりません。


また多くの新しい出会いがあるのかなとも思っています。そして別れも当然あります。

新しい出会いに目がいきがちになるところですが、今ある縁が切れないように残りの学生生活も過ごしていけたらなと思います。大学生活で出会った同期、後輩、まだ少数ですが大学にいてくれている先輩、本当に一生もんの出会いだと思います。
その縁がここで途切れてしまったら悲しいです。社会人になっても皆さん連絡ください。ふっ軽代表です。まあそろそろ素敵な女性とも出逢いたいですかね笑


2021年はどんな年になるのでしょう。
半年後はおろか1ヶ月後の事だって全く予想もつきません。オリンピックは開催されるのでしょうか。


臨機応変に対応していくしか無いですね。
ついさっきまでシーズンを闘っていましたので、2021年の目標を考える余裕は今はありません。もうちょっとゆっくり考えようかなと思います。
ただ、学生が終わりますが青春は終わらないと思います。自分が思う時期が青春です。

2021年も青春したいなとだけ目標を立てておこうかなと思います。


本年もどうか岩田俊太朗をよろしくお願いします。
#2021 #元旦

未来の山形の為に全力を尽くします。 夢の叶え方を教えられるような教育者になります。 よろしければサポートいただけたら嬉しいです!