見出し画像

論より証拠

今日は一木家でクリスマスパーティーでした。

鍋パーティーと、帰国中の陽介が買ってきてくれたケーキでクリスマスパーティーです。

とても良い会でした。

なんか自炊で会をすることが久しぶりで、やっぱり良いですね。

外食するよりも野菜も肉もたくさん食べられるし、
ゆっくりできるし。
まあ会場になった人が負担ですが。立一さんありがとうございました。


陽介からアメリカの話を聞きました。

陽介は日本にいた頃から色々な話のネタを持っている人物でしたが、

活動場所をアメリカに変えたことで、さらに沢山の面白い話をしてくれました。

やっぱり異文化の国に住むことで、圧倒的に話のネタは増えますよね。

すごく良いですねそういうの。


大学の教授達は

経験はエビデンスにならないとか、経験論で物事を勧めるな


と言いますが、僕は経験ってすごく大切だと思ってて、論文が出てればなんでも根拠になんのかよって思います。

実際の経験をしてきている人の方が語れることは多いんじゃないの?って事です。


論より証拠


ってこういう事なのでしょうかね。

まあ大学レベルの講義で通用するのは論より証拠よりも、論みたいですけどね。


僕もますます海外で生活をしてみたくなりました。


旅行ですら何個も話のネタを作ってきてるのに、何年か住んだら沢山の面白い話ができるようになるに違いありません。

あー海外住みたいなー



そういえば明日(もう今日)山形に帰ります。

山形は夏以来なのでとても久しぶりです。

もう一年終わりかー、早いなー

今日は大槻茉穂マネージャーの部員ブログです。

スタッフとしてとても心にくることを書いてくれました。恥ずかしながら、

"サッカーができなくてもサッカーを好きになってくれる"

こういう事を観に来てくれた人が、自分のプレーをみて思ってもらえるような選手なりたいです。

大槻茉穂の部員ブログ


#論より証拠 #USA #クリスマス


未来の山形の為に全力を尽くします。 夢の叶え方を教えられるような教育者になります。 よろしければサポートいただけたら嬉しいです!