見出し画像

5/17 絶対信じてはいけない

昨日は朝早く起きてしまい、極端に睡眠不足だったのでやる気がとても低い日だった。こうしてみると、ちょっと前まで撮影とかで4時間とか睡眠続いていたけど、やる気や生産性、効率歯上がらないし、すごく疲れてしまったり体調が微妙だったりするのは当たり前だわ、、と思ってしまう。
とはいえ、頭自体は一昨日までより働いていたのは、晴れていたからかな?いろいろな資料作りなど、少し進められた。
今日には全部終わらせたい。

反対に会議は時間を意識したおかげで、かなりスムーズだったと思う。それでも個別に話し合う必要があることを入れるとトータル3時間半オーバー。まあでも、この辺の立ち上げの話し合いとかは1つ1時間は絶対にかかるので(普通の撮影会議だって1時間かかるからね)、それを3つやってこの時間なら、相当早い方だとは思う。

自粛期間の活動にはだいぶ慣れてきた感じがあるけど、チーム全体の生産性はやはり高いとは若干言い難い部分もあるかもしれない。ベストはやっぱり、通常業務と混ぜてやっていくことだろうな。とはいえ、時間の使い方を各自で見直して、相当なスピードで終わるように設計しなければ、通常業務がめっちゃ戻ってきたら対応できないwので、そこも含めて、恐らくあとちょっと(と願いたい)の自粛期間中に実験しておきたい。

『正直不動産』って漫画、おすすめです。めちゃくちゃためになるw
不動産業界、怖いな〜。。。騙されないためにも、知識をつけなきゃいかんね。投資目的の時は、尚更。
不動産とか投資のことは、基本的には専門家だろうが友達だろうが、誰かに言われたことを鵜呑みにせずに、自分で考えて決めるべきだし、リスクとリターンのバランスなどもよく考慮しないといけない。個人的には、絶対儲かると絶対安心(または、リスクとか言っていてもそれに近い言い切りをする)人のいうことは絶対信じてはいけない(笑)と思っています。
この漫画、やたら詳しくて面白いと思ったら『クロサギ』の方が原作でした。
おすすめなので、ぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?