見出し画像

何をするにも頭を使う癖をつける〜ディズニー社員旅行を勝ち取った話〜

うちの会社は11月決算なので、今期があと数日で終了します。
コロナでインバウンド絶滅という最悪が続く1年でしたが、しっかりと利益を出して終わることができそうです。
まだまだ危機が続く中ですが、少しホッとしています。

コロナが落ち着いているので、今年は2年ぶりに社員旅行に行くことにしました。
2年前はディズニーシーに行ったので、今年はディズニーランドに行くことにしました。
なぜディズニーかというと単純に好きということもありますが、うちもエンターテイメントに関わる会社なので学ぶことも多いからです。
僕は普段からディズニーの経営や人材育成、マニュアルなどを本で学んでいます。
一年に一回はそれを自分の目で見て体感しにいくんですね。

そういうわけでディズニーを選んだわけですが、一番の問題はチケット購入でした。
今回は7人いくのですが、チケットは1回で5枚までしか購入できません。
僕らが行く時期は年間でも一番くらい混んでいる時でさらに入場制限もあるので、サイト自体が開かないんですね。
何度アクセスしても「アクセスが集中しているので、時間が経ってから試してください」的なメッセージが出るページにしか飛びません。
そこで会社のメンバーとネットなどで調べたら良い方法がありました。
ワンボタンでディズニーのサイトを新しいタブで無限に開き続けるという方法です。
早速設定してそれを試したところ1時間以内に2回購入画面まで行けて7人分購入することができました。
次の日には今年分のチケット全て完売していたので、この方法でなければ諦めていたでしょう。

このやり方はいろんなところで応用できるなと思いました。
例えば、格安航空券の取り合いなどもこの方法で取りやすくなるかもしれません。
どんなことでも効率的にできる方法をまず考える癖をつけることが大事だとディズニーチケット購入で改めて感じました。
ということで、社員皆でディズニーランドを楽しんできます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?