道民3年目 元ラガーマン なんでnote? #1

はじめまして こんばんは
今年で札幌社会人生活 3年目 になるたにしです!

ブログで書いている事を少しnoteでも載せて生きたいと思います。

noteを通じてより多くの人に見て頂いて、こんな私の発信が誰かの「気付き」に繋がったなら、この行動は意味のある行動になったのではないかと思います。

私は幼稚園の頃から兄と父の影響で約20年間ラグビーをしてきました。
ブログやノートを始める理由は「自分の学びをアウトプットする場所」を作り、周りの人に見てもらう事で、自分を変えていきたい!と考えたからです

初めての記事(写真→)
なんでそんなことを思ったのか?
今まで脳筋ラガーマンとして、20余年生きてきた私には「学び」
というものは、遠い存在でした。
うまい棒早食い対決とか本気でやっちゃってるくらいあほです。
テストの為だけの勉強、学校での授業は部活で疲れた身体をいやす時間でした。

私にとっての人生は「ラグビーの試合に出ること」「試合で勝つこと」が全てでした。ラグビーが人生の全てでした。

会社に入ってからは、慣れない業務に慣れない地(初めての配属が北海道)で仕事に忙殺され、毎日がただ過ぎていくだけでした。

そんな中、インスタのストーリーでビジネススキルを発信している
竹花貴騎さん(@takaki_takehana)のインスタライブを見ました。
最初は怪しいやつなのかなーと疑いの目で動画を眺めていたのですが、
今の日本の現状、そしてこれからどうなっていくのか
これを聞いて私は衝撃を受けました
やばい!今の自分には何の価値があるんだ?

俺はこの1年間何をしてきたんだ!

ラグビーをやっていた時には、毎年、毎日、自分が成長しているのが分かりました。しかし、この1年を振り返った時に、自分が成長している部分、成長する為に+αでやっている事が無かったことに気づきました。

そして、すぐにMUPのうさぎさんクラスに入る事を決めました。
気になる事はまず試してみます。

うさぎクラスで勉強する中では
「インプットしたものをアウトプットするまでがインプット」が大前提となるので、これを実現していくためにもブログとnoteで日々学んだ事をアウトプットしていきます。

これからは日々の勉強のアウトプット、人と出会って学んだこと、そして
趣味の筋トレや旅行、北海道のことなんかも書いていきたいと思っています。
あんまり長々と書けないのでこれくらいにしておきます

以上、脳筋ラガーマンの初noteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?