見出し画像

私の勝負曲ーキミシダイ列車

おはようございます☀
今日は朝8時台から子どもたちとのキャンプ事業に
参加するので(楽しみ🤣)

移動の車の中でちょっと軽め投稿です。

【テーマの私の勝負曲】

これは高校の時から、いつも決まっていて、

ONE OK ROCKーキミシダイ列車です!

ノリのいいテンポ感、勇気をくれる歌詞。
最高です。

特に

金輪際ボクは言わせぬから
過去がこうだだから未来もこうさ!
もうくだらんこれだから嫌になる。
もういいやこのまま死んだって
って思うほどバカに生きてるから
ほら気づけばまた今日も歌ってる

この部分がとてつもなく大好きで、
これまで何度もここに泣かされて、
背中を押してくれました。

いつからか、もう諦めようなんて弱気になっているときに

「誰かのせいにして逃げてはいないかい?」

そう問いかけてくれる、奮い立たせてくれます。

高校生の時からずっと、これをLiveで聴くことが夢で6回目の
ONE OK ROCKのLIVE「Eye of the storm japan tour」で
やっとやっと出会えて、

感動して直立で下を向いて泣いていると、
周りの人が体調悪くなったんじゃないかと
心配して覗き込んでくれました笑

でも、感動しているとわかって、
ぽんぽんと肩を叩いてくれたのが印象的です。

過去なんて関係ない土台になるだけだ。
過去と未来の間には必ず「今」がある。
だから大丈夫。今を決めるのはいつだって、

キミシダイ。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
大好きです。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?