ニュージーランド800km縦断MTBの旅 ~4日目~

2018年3月29日

プカキ湖で記念撮影

 プカキ湖の目の前のキャンプ場で一晩過ごし朝を迎えました。とても気持ちの良い朝でした。

愛車のプジョーと記念撮影

4日目出発

 景色の良いプカキ湖ともお別れです。プカキ湖は将来もう一度行きたいです。

 今日も昨日に続きダートの道です。誰もいない道を進むのは、景色を独り占めしているようでした。どんどん前に進みたくなります。

ダートの道とお別れ

 1時間程ダートの道を走ると道路と合流。ダートの道は別の方向に行ってしまうのでここで道路に戻ります。ダートの道のおかげでペースも安定し、綺麗な景色も見れて良かったです。

14時にはゴールに到着

 今日の走行距離は45kmだったため、14時にはゴールのオマラマという街に到着しました。今日の走行距離が短い理由は、休みをとるためです。今回の旅は8日間自転車で旅します。初めての外国であり、今までの中でも8日間連続で旅をしたことがないからです。

キャンプ場に到着~

 予定ではキャンプのはずでしたが、キャビンが空いていたのでキャビンに泊まることに。

荷物を置いて、街でお昼ご飯です。

お昼ご飯&おやつ

 街のスーパーでお昼ご飯と夕飯の食材を購入。

 近くにあったベンチでお昼ご飯とアイスを食べました。アイスはボリュームがあっておいしかったです。疲れた時に甘いものはいつも以上においしく感じます。

キャビンで昼寝。その後は夕飯作り

 キャビンに戻り、2時間昼寝をしました。ゆっくり休むことが出来ました。

 昼寝の後は夕飯を作ります。今日のメニューはスーパーでポテトとハンバーグ、ミニトマト、ハンバーガー用のパンを買ったのでハンバーガーを作ります。料理していると食欲が湧いてきます(笑)

 ポテトが少し焦げてしまいましたが、思ったよりもうまくできました。味はとてもおいしいです。自転車の旅でハンバーガーを作ったのは初めてです。

明日に備えてキャビンで一晩

 明日は峠越えがあるのでキャビンでしっかりと休みたいと思います。

今日の走行距離は45km。走行時間は4時間46分でした。


オレンジのラインが今日走ったルートです。ゴールまで残り約450km





 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?