ニュージーランド800km縦断MTBの旅 ~7日目~

2018年4月1日


朝起きると時間が...寝坊した?


 朝、起きて腕時計を見るとなんと8時!寝すぎたーと思いiPhoneを見てみるとiPhoneの時計は7時。あれ?どっちが正しい時間なんだ?。インターネットで調べてみると4月からはサマータイムが終わりでした。そのため、時間が4月から1時間遅くなるそうです。朝から焦った~


テントが夜露でびしょびしょに


 今朝の気温は5℃と寒く、テントが夜露でびしょびしょになっていました。芝生も濡れているのでキャンプ場のキッチンで乾かして畳むことに。昨日の昼間は20℃近くあったのに今は5℃。気温を日本で例えると最高気温が東京、最低気温が長野のようです。


やはり寒い。7日目出発



 今日は、キングストンから約110km先のウィントンを目指して出発です。まだ気温は低く、体が動きにくいので準備運動を兼ねて30km先のアソルまで行きます。


アソルに到着。休憩



 11時前にアソルに到着。アソルにあったカフェで休憩です。



 カフェでホットドッグがあったので頼んでみると予想とは違い、アメリカンドッグみたいなものが出てきました。外がカリッとしててとてもおいしかったです。


朝の寒さを忘れるほど暖かくなってきた


 今朝は5℃と寒かったですが、12時近くになると15℃ほどになり、暖かくなりました。ニュージーランドは日本に比べ、一日の気温の変化が大きいです。また南半球のため、太陽が北側にあるので最初は違和感を感じることが多かったです。


お昼ご飯タイム


13時半頃にラムズデンという街に到着。ここでお昼ご飯です。


 

 お昼ご飯は街にあった飲食店で買ったサンドイッチとチキンチップとオレンジジュース。お腹がすいていたのでペロリと食べ終わりました。



 ご飯を食べているときにプジョー407が通りました。前に407SWに乗っていたこともあったので懐かしく思います。そして何よりかっこいいです。


リアルな牛の模型を発見

 


 遠くから見ると本物の牛に見えるくらいリアルに作られていました。僕はこれを見て本物だと一瞬騙されましたw


ウィントンに到着。今日のホテルは?



 今日のゴールであるウィントンに17時半に到着。



 今日のホテルはこの旅で泊ってきた中で一番良いホテルのようです。明日は最終日なのでゆっくり休めそうです。


父の自転車がパンク


 ホテルに着き自転車を点検していると先ほど父の自転車に入れたはずなのに空気が少し抜けている。どこかに小さな穴が空いてしまったようで。チューブ交換です。


 ちなみにパンク修理は、小学生のころ僕の自転車のパンクが多かったので10分もあれば交換できるようになりました。


今回の旅で2回目のサブウェイを食べに街へ


 ウィントンにサブウェイがあることをインターネットで見つけ、今日の夜ご飯はサブウェイにすることに。



 ホテルからサブウェイまで1kmあったので歩いて向かっているところにホテルの女将さんが車で通りかかり街まで乗せてくれました。感謝です。久々に車に乗って「車って速くて便利だな~」と思いましたw



 サブウェイで買ってホテルに戻ります。ちなみに帰りはちゃんと徒歩で帰りました。

 

 旅先で食べるご飯はいつも以上においしく感じます。サブウェイおいしかった~



 今日はふかふかのベットで疲れがとれそうです。ニュージーランド縦断も残り1日。最後まで気を抜かずに頑張りたいです。


 今日の走行距離は115km。走行時間は9時間3分でした。


オレンジのラインが今日の走行ルートです。ゴールまで残り1日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?