ニュージーランド800km縦断MTBの旅 ~5日目~

2018年3月30日

愛車のプジョーCADET。乗り心地最高

朝焼けが綺麗

ニュージーランド縦断が始まって今日で5日目です。今日はこの旅で一番大きい峠を越えます。そのため、少し早く出発です。ちなみに上の写真は7時に撮ったものです。朝焼け綺麗で夕日と間違えそうです。

峠に向かって出発~ちょっと寒い...

8時に出発です。今日の朝は、肌寒かったので出発直後は体が動かなかったです。

気温は5℃くらいかな。

今日のルートは、リンディス峠を越えてクロムウェルという街まで行きます。

緩やかな坂が続く。

こんな感じで登りが続いていきます。日本は峠というと急勾配のイメージですが、このリンディス峠は緩やかに登っていくようです。イメージと違った...

リンディス峠頂上に到着

出発から3時間でリンディス峠頂上に着きました。思っていたよりも勾配が少なくスムーズに進めました。朝の寒さも忘れるくらい暖かくなりました。逆に暑いくらいです。

下り坂へ

いよいよ下り坂です。下り坂はスピードと風が気持ちよいです。上り坂の後は最高です。

空が青くて綺麗

今日は天気がすごく良い。そのおかげで空の青さがとても綺麗でした。また遮るものがないので上を見上げると青い空がバーンと広がっています。

気持ちの良い芝生の上で休憩~

休憩できそうな芝生の広場を見つけました。ここで休憩です。

芝が気持ちよくて思わず寝っ転がりました(笑)

出発地点から80km先の街へ到着

今日はまだ一度も街を通っていませんでした。出発から80km進みやっとタラスという小さな街に到着です。

日本では80kmも見せ一つないなんて考えづらいですよね。日本は便利だなと改めて思いました。

コンビニのような店があったのでここで休憩です。

予定よりも早くキャンプ場に到着

今日のゴールの街クロムウェルに到着

リンディス峠が思ったよりも急勾配が少なかったので予定よりも早くにキャンプ場に着きました。今日のキャンプ場は少し混んでいました。木の下にテント設置完了です。

街に行き夜ご飯

今日の夜ご飯はサブウェイです。お腹がすいた~

テイクアウトをし、近くにあった公園で食べることに。野菜がめちゃくちゃおいしい~

自転車とツーショット。これからもプジョーともっと旅したいです。

キャンプ場に戻り、スーパーで買ったケーキを食べながら明日のルート確認をします。ケーキがおいしくて話が進みませんw

旅も残り3日。一日があっという間に終わります。

今日の走行距離は109km。走行時間は8時間26分。

オレンジのラインが今日の走行したルートです。ゴールまで残り約340km