見出し画像

新しいレンズを携えて散歩してきました

いままで常用していたレンズが単焦点(ズームができない)の望遠よりだったので、あまり風景を広く写すことができずに困っていました。

先日の美瑛町に行ってきた際の写真もそのレンズだったのですが、せっかくの広大な景色を活かすことができずに満足いかなかったのです。

ですが単焦点レンズの特徴である「画質が非常にきれい」という点は大好きだったので、今回は単焦点で、かつ広角よりのレンズを購入してみました。

SONY 単焦点レンズ Sonnar T* 24mm F1.8 ZA|SEL24F18Z

今までのレンズがフルサイズ換算76mmぐらい。
今回のレンズがフルサイズ換算で35mmぐらいなので、
かなり広角に感じられました。

以下はうきうきしながら散歩してきた写真です。

夕日もきれいだったので意識して空を大きくおさめようとしています。

たまたまお祭りも開催していたのでチラッと。
小規模ながらフェスみたいなイベントも行っていて驚きました。

カメラを持っていくとなんの変哲もない景色まで被写体になりますね。
おすすめの趣味です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?