見出し画像

2〜10日目

2日目
『ジョンソンシティへ』

2日目は、ホストファミリーの方が用事があるのでジョンソンシティへ連れて行ってくれました。
アメリカの道路は、とにかくずっと一本道が続くのと景色の広大さにずっと外を見ていました。
あとは、書いてあるもの話す言語すべて英語なので、あまり英語が上達していない僕は、話が全然聞き取れませんでした。携帯の翻訳アプリなどを使いなんとかコミュニケーションはできました。
情報量の多さにただただ圧倒される2日目でした。
✈️時差ボケは、少し残っていた

アメリカの道路とトラック
アメリカの道路

3日目
『contradaoce✨』
3日目は、アメリカに来てはじめて朝日をみました。
日本とアメリカで景色は、全然違うけど、どこにいても空は同じでした!
夜にジョンソンシティにある古いお店で、contra danceと呼ばれる古くから伝わるフォークダンスを体験しました!
シンプルな形式なんですが、ダンスをしてこなかった僕からすれば大分難しかったけれど、楽しかった✨

また、この日からホストファミリーの方のお手伝いを始めました。
ワークアウェイのホームステイ先では、それぞれ仕事が違うためその家の方が手伝って欲しいことを手伝います。
僕は、草刈りや庭の手入れを手伝いました。


朝日
contradance
クラシックギターを借りた
ホストファミリーの方の庭

4日目
『Northern Cardinal』
4日目は、赤い鳥をみました。
アメリカに生息する、northern cardinalと言われる鳥です。
そして、僕と同じようにワークアウェイに来ていた人ともお話しできました。英語で頑張りました。
あとは、ガーデニングのお手伝いもしました。

ホストファミリーとワークアウェイの方たち
northern cardinalの置物
ワークアウェイの友達

5日目
『ハンバーガー✨』
5日目は、アッシュビルへ帰ってきました。
この日はルームメイトと僕のアメリカでの一つの夢であったハンバーガーを食べに行きました。

帰り道の途中で寄ったお店の前でストーリートミュージシャンと会いました。
僕も少し、歌わせてもらいました✨
最後にチップでもらった5ドルを分けてもらいました!

アッシュビルへの帰り道
ハンバーガー✨
ワークアウェイの友達
チップでもらった5ドル札

6日目
『アッシュビル!』
今日は、日本にいる時に友達に紹介してもらったアッシュビルの友達と会うことができました!
アッシュビルのストリートで奏でる音楽はとても楽しかった✨

昼にホストファミリーの方にメキシコシティーというお店に連れて行ってもらい、タコスを食べた!

はじめて、アッシュビルの街中に行った!
アートと音楽が溢れていて、最高に楽しかった!

アッシュビルのストリート
アッシュビルで会った友達
タコス!
アッシュビルのバー
アッシュビルの建物

7日目
『pisgahnationalforest!』

アッシュビルにある、pisgahnationalforestというアメリカの国有林に行ってきました!
そこで、looking glass falls という滝を見ました!
改めて、自然の中にいるこは、とても良い気分になるなと感じました!

ストロベリーパンケーキを作りました!

looking glass falls
looking glass fallsと自分
ストロベリーパンケーキ

8日目
『ハイキング!』
ルームメイトがハイキングに連れて行ってくれた!昨日に引き続きpisgahnationalforestのjohn rocks行ってハイキングコースを登った。
少し曇っていたけど、景色が最高に良かった✨
ありがとう!

夜は、アメリカに来てはじめてライブを見に行った!
カントリー、bluegrass、Bluesなどさまざまな音楽が混じり合っていてとても楽しかった!
また、アーティストとして活躍されている方を目の前で見て、とても刺激をもらった!
音楽は、自由だ!

ワークアウェイの友達
頂上!
john rocks
john rocks
ライブ✨
お店の前のストリート

9日目
『jonesborough』
9日目は、再びジョンソンシティへ行った!
そして、今日は、jonesboroughという街でライブを観た!
今日もたくさんの刺激をもらった!
とても良いライブだった✨
音楽の街、最高!

ホストファミリーの方に感謝。

jonesborough
ライブ!
ライブ
自分

10日目
『アメリカで初めて、ライブで歌った!』

今日は、テネシー州のboones creekというところで、ライブが開催されていたので行きました!
openmicだったので誰でも参加できたので、自分も参加させていただきました!
その土地では、音楽のジャンルがblueglassと呼ばれるもので、いままで一度も触れたことのない音楽のジャンルでした。
最高に楽しかった✨

今日初めてアメリカでライブで歌ったときに
改めて、いまここで歌えていることを感謝して
音楽を楽しんでいこうと思った。

ライブの様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?