見出し画像

恋愛観について。人の数だけ恋愛観があったっていい!

人は人生において1回でも恋愛をするものである。

恋人にしたい! と思う瞬間、人を好きになる瞬間は人それぞれで、とても面白い。

例えば自分は、大前提として、「趣味が合う」「優しい」があると仮定して、1番重視するかは、、

「おもしろいか?」

である。

たまに変わってるねと言われることがある。

おもしろいとひとことで片付けてしまうのもどうかと思うので、詳しく説明をすると、、

一発ギャグ、変顔がおもしろい!

というおもしろさは求めていない。

(写真は、世間知らズの西田さん)

性格がそもそも面白く、ユーモア溢れる人

にとても惹かれるのだ。

そして、ここでさらに大事にしたいのは、

彼氏、彼女はこちら側が一方的に努力して作ろうとするもの

ではないと思っている。

稀にだが、欲のあまり、友達にもなりきれてない人に、

付き合ってください!

と、わたしからしたら「ボケか?」と捉えてしまうような驚きの行動をとる人がいる。

自分的には、

共通の趣味があるんですね〜!
      
      ↓

   仲の良い友達

      ↓

   遊びに行く中に

      ↓

遊び終わったあとに、どっちからか告白

      ↓

      ♡

となるのが、ベストな流れだと思うんです。

わたしの恋愛観に共感してくれる人、そうでない人、たくさんいると思います。

ですが、「おもしろい」に尽きることはないと思っています。