見出し画像

不思議な黒猫 (chatGPT小説)

彼女は何かに夢中になると、周りが見えなくなる。そんな風に思われているかもしれないが、彼女にとってそれが幸せだった。

今日も、彼女は家で本を読んでいた。周りの音や光景は存在しないかのように、一心不乱に読書に没頭していた。

ところが、いつもと違うことが起こった。何かが彼女に手を触れたのだ。彼女は驚いて振り返ると、自分の前に黒い猫が座っていた。猫はじっと彼女を見つめていた。

「あなたは誰?どうしてここにいるの?」彼女は不思議そうに猫に問いかけた。

猫は何も答えず、ただじっと彼女を見つめていた。彼女は気がつくと、猫の目が自分を呼び寄せているような気がした。それは何とも言えない、不思議な感覚だった。

「どうして、こんなに私を見つめるの?」彼女は再び問いかけた。

猫は再び何も答えず、ただじっと彼女を見つめていた。彼女はそれでも、猫が何かを伝えようとしているのだろうと感じた。

その時、彼女は突然、猫の目の中に映し出される異次元の景色に引き込まれていった。そこには、複雑な形状の建物が浮かんでいた。それはまるで、人間の手によって造られたものではないかのようだった。

彼女は異次元の景色から抜け出し、再び現実に戻った。猫はそのまま彼女を見つめていた。彼女は不思議な感覚に包まれたが、同時に心が晴れ渡ったような気がした。

「ありがとう、あなたがいなかったら、私は気がつかなかったかもしれない。」彼女は微笑んで、猫に声をかけた。

猫は何も返さず、じっと彼女を見つめていた。しかし、彼女はそれでも、猫が彼女に何かを教えてくれたような気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?