見出し画像

去年亡くなった神社の宮司さんが、おっしゃっていました。

「魚臭い女の人がいたんだが、お風呂に重曹を入れて入っていたら、すっかり、におわなくなった」

そりゃ試してみるべえ、ってことでコスパの安い物件をあたりました。

いまや100均でも売っている品ですが、探せばもっと安いのがあります。

ででーん♪

https://amzn.to/3aX4TW8

25キロもあるから、洗濯にポイ、浴槽にホイって感じでバンバン使えます。

やっかいなのは、保存ですが、梅酒をつける瓶にとりわけて、残りは袋のフタをしっかり締めれば大丈夫です。

2回購入しておりますが、いまだ固まったことはありません。

そんでもって、効果ですが、ニオイはわかりません。

しかし、重曹入りのお風呂に入りますと、肌がぬるぬるします。

そして、出てからポッカポカになります。肌に膜ができるのでしょうか。

副反応とやらは、もう数年使っておりますが、家族でひとりも出ていないようです。

ま、問題は量ですね。共同購入して分けるのがベストかと思われます。

以降も、生活上、便利だったものや健康によかったものなどを紹介させていただきます。

体臭に関しましては、ファスティングで、デトックスするのがよろしいかと思います。あと運動でしょうね。

ファスティング中に、妻から、

「あっ、ニオイがしなくなった」

と言われ、

『オレ、どんだけクサかったんだ?』 と

うれしいような悲しいような気持ちになった覚えがあります。

女性はニオイで男を嗅ぎ分けるとも聞いております。いつか捨てられるのでしょうか。。。

ちなみに妻は普通の人間の3倍くらい嗅覚がいいんです。

サポートありがとうございます。ほかの方へのサポートに回させていただきます。さらに、あなたからいただいたお力で『ありがとう星人 りんごの種』『ありがとう星人 詩人の自信』『ありがとう星人 裸になれた王様』『ありがとう星人vs.ドクダミシイ』など、絵本出版につなげさせていただきます。