見出し画像

1日おきファスティング-3【ファスティング】

こちら大雨です。

1日おきファスティングって、思った以上に長ーく感じられます。

もう1週間は、やっているつもりなのに、たったの2回目でした。

つまり、3日目です。


ファスティングに慣れてくると、だんだん飲み物に手を抜き始めます。

お昼はトップの写真の青物の粉とサイリウムを溶いて、コールドプレスジュースの代わりにいただきました。

夜は、朝の味噌汁の残り汁を1杯いただきます。

こうして、夜が明けるとハーブティーや水で、お昼はおかゆ、やっと夜の一食にたどり着くと、「あっ、明日はファスティングだ」となります。

少し悲しいです。

手品に騙されているわけではないのに、何度カレンダーを見ても、まだ2回目で、あと3回あります。


ファスティング中に要注意なのは、メニューの写真と以前申しましたが、食べもの動画も同様です。

エガちゃんねるのマック初体験とか、メガ・ペヤング焼きそばとか見ますと、普段なら食べないものまでが、異様においしそうに見えます。

サブリミナル効果に自らおとしめる感じで危険です。

スクリーンショット (45)


ファスティング後は、吸収力が半端ないので、体によいものを摂るようにしましょう。



なーんてことを書いていたのにもかかわらず、ぼくはつぶやきの通り翌日に、新潟の生酒に手を出してしまい、1日を棒に振ってしましました。

一生でないことを祈ります。

当然のことながら、翌日は自動ファスティングとなったわけです

たまたま朝10時からファスティング仲間とのzoomの日だったのですが、映像は止めてベッドに寝っ転がっての参加となりました。

その最中も、ずっと気分はすぐれず、ファスティングしている肝臓に大量のお酒は本当に毒だと思います。


その後も体がイヤイヤをしているので、今日6日目は控えめな晩さんに。。。

と控えたにも関わらず、胃が苦しがって早めに休みました。

ファスティングは前後が大事です。

1日おきファスティングでは、徐々に体がファスティング仕様になっていくので、長期のファスティング同様、結構健康管理に気を遣わなければならないようです。

しばらく観察してみますね。

ムチャしなければ、効果はかなりな気がしています。

ここで体重をはかっていなかったことに気づきましたが。。。

サポートありがとうございます。ほかの方へのサポートに回させていただきます。さらに、あなたからいただいたお力で『ありがとう星人 りんごの種』『ありがとう星人 詩人の自信』『ありがとう星人 裸になれた王様』『ありがとう星人vs.ドクダミシイ』など、絵本出版につなげさせていただきます。