見出し画像

だまされた~♪

9月末の夕方7時ころ、バババーって電話が来て、インターネット契約の見直ししませんかと言われました。いま契約中のが高いのでケーブルTVのにしようと思ってたのに、つい話を聞いてしまって、またもやひっかかってしまいました。もう何度目だろう。

やっと時間ができたので、送られてきたwifiを接続しましたが、スマホじゃなんじゃで、日をまたいでしまいました。んで、接続してみますと、遅いのなんのって、話になりません。

こちとら、映像の仕事してますのに、これではアウトです。しかも、3日で10ギガだけって、絶対に少なすぎます。それに、そんな話聞いていません。

解約しようと思って調べましたら、クーリングオフが、契約してから8日間ってどうよ。しかも、wifiは7日目に届いたけど、これって絶対意図的じゃんか。ネットを調べると、いやな噂だらけ。。。

やっちまったなあ。解約はいつでもできます。違約金は発生しません。とは言いつつも、wifiその他の機械のお金はお支払いくださいですと。

いかん、時間だ。

きょうは、14時からファスティングの講義があるので、もやもやしながらもなんとか集中して、講義を受けました。我ながら、メンタル弱いほうだなと思います。こういう時は肛門締めるに限ります。クンバカです。

講義が終わって、ネット情報を調べて、裏技、消費者センター経由のクレームしかないかと思いましたが、一応、契約会社の窓口に電話してみました。

意外とすぐに、お姉ちゃんが出ました。

「スピードが遅すぎて、これでは仕事にならないんです」

「では、書類が届いたのは、いつですか? その日から8日以内ならクーリングオフが効きます」

そんなの覚えているわけないし、消印もないわけです。はたと、困りました。そっちが、発送した日が分かれば、分かるんじゃないですかと訊いても、それは分からないとおっしゃります。

が、話しているうちに私は、だんだんと冷静になってきました。元来、正直なので、

「自己申告制ってこと?」

と尋ねました。向こうは口ごもります。

「休み前か、休みあとか分かりますか?」

と、質問で返されます。私はカレンダーを見ました。2,3,4,5日は出張で留守でした。なので、実際に受け取ったのは、6日です。今日は11日。

なんと、クーリングオフ成立です!

しかし、相手もさるもの、食い下がってきます。

「いまあるdコモのsimカードをsバンクに変えれば、通信速度が速くなるかもしれません。お試しいただき、もしご不満でしたら1週間以内ならクーリングオフできます」

どうせ今度もダメだろうとは思いましたが、一応、再挑戦してみることにしました。解約の申し出は書面で8日以内に到着させること、などと無茶なことが書いてありましたが、クーリングオフは電話でもできるそうです。

そんなわけで、今回はなんとかしのげそうです。新しいのが到着したら、すぐに試してみます。

そんなこんなで、腎臓ファスティング5日目の夜は、娘の誕生日パーチーとなりました (写真)。

手作りケーキ、ピザ、お刺身、巻き寿司、いろいろあります。ファスティング達成のお祝いと勘違いしそうです。

写真右手前のカップが、私めのごちそうです。鳥の手羽、空芯菜、ナス、キャベツ、ニンジン、ひじき、大豆、じゃがいも(調味料…日本酒、黒コショー、ケチャップ、塩、ココナッツミルク、唐辛子、ショウガ、ナツメグ)を電気圧力鍋で炊いたスープです。

うまか~♪

この頃、電気圧力鍋さんは、マニュアル調理にすれば、絶対服従です。相思相愛になれそうです。

p.s. アイシテイマス。

ちなみに きょう気づかせていただいたことは、簡単にあきらめるなってことでした。

サポートありがとうございます。ほかの方へのサポートに回させていただきます。さらに、あなたからいただいたお力で『ありがとう星人 りんごの種』『ありがとう星人 詩人の自信』『ありがとう星人 裸になれた王様』『ありがとう星人vs.ドクダミシイ』など、絵本出版につなげさせていただきます。