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こんにちは
『中国輸入- Yahoo!ショッピング完全攻略ガイド』
著書の奥田準祐です。

先日、副業で月商500万円
1日1時間労働に仕組み化
の受講生を紹介しました。

以前も、60歳で副業から
脱サラに成功して
少数販売で月商500万円。

という人も紹介しました。

副業で月利100万円前後を
達成して仕組み化することは可能です。

受講生も達成してきたので。

しかし、副業を始めても
副業で月利10万円すら
稼げない人が統計的にはほとんどです。

dodaの調査では、
副業で月利10万円を稼げる人は16%らしいです。

約85%は10万円を稼げない。

理由は簡単です。

副業の人は、
時間のリソースで失敗するからです。

ビジネスの成果は
「どこに」「どれだけ」時間をかけたか
でほぼ決まります。

SNSなどで20代で
稼ぐ人を見て

40代や50代のおじさんは
「あの若さで天才だな〜」
「時代が良かったな〜」
と言います。

でも、実際には、年齢は若くても
SNSに関しては、
おじさんより時間かけて
取り組んで研究してきているわけです。
 
SNS攻略にかけた時間が長い。

年齢軸ではなくて
「どこに」「どれだけ」
時間をかけたか?

で考えれば、
若くて結果出していても
納得できます。

才能で片付けがちですが、
成果出している人は、
なんだかんだその分野に時間かけてきてます。

もしくはそのビジネスの
センターピンになる重要な部分に
時間をかけています。

副業の人は
ビジネスに取り組む時間が
圧倒的に少ないです。

そこが1番不利になる部分。

本業の人が8〜10時間とか
取り組んでいる時に

1〜2時間しか作業できません。

そのまま自力でやると
本業の人の数分の1の結果になります

当たり前です。

例えばギターの練習を
1日10時間やっている人と
1日1時間やっている人がいたら

10時間の人の方が上手いのは当たり前。

じゃあ、
圧倒的に時間で不利な副業の人が
どうやって成果を最大化するのか?

その答えは2つです。

①人の時間を買う
②センターピンを捉えてそこにリソースを注ぐ

解説します。

①人の時間を買う

副業の人が不利な部分は時間ですが、
有利な部分は安定収入です。

【時間はないけどお金はある】

だったら、
お金を時間と交換する
これが理想であり自然です。

仮に、

副業2時間
本業8時間

としたら、差である6時間を埋めなければ
本業の人に勝てない。

となると時間を買うべきです。

具体的に何を買うのか?

具体的に言うと、2つ

・自分より時間かけてきた人にお金払って教わる
・外注や従業員に作業してもらう

この2つです。

これで時間の短縮ができます。
自分が動く代わりに、お金で解決します。

自力でもうまくはいくけど、
成功までに本業の人の4〜5倍かかる

成果が遅くなり、
タイミングもどんどん逃していく

コンサルに誘導したいわけじゃなく
スポーツもビジネスも、コーチがいた方が
成果が上がるのは当たり前です。

時給の高い有能な人が
タダで教え続けてくれることはないので
対価が必要です。
 
僕自身も例外ではなく、
経験がないジャンルは
スクールやコンサルで学びました。

例えば、去年、SNSを始めたときは
165万円の高額講座を受けました

その結果、自力でやるより
何倍も伸びました。

そらそうですよね

その人が何千時間もかけてきた
ノウハウ聞いてアドバイス受けるので。

僕は中国輸入やYahoo!ショッピングは
何年間も時間をかけてきました。

物販は20年
中国輸入は約10年
ヤフショは5年半

やってます。

でも、SNSは素人でした

だから、
時間の差を埋めるには

・自力でめちゃくちゃ時間かける
or
・実績者の時間を買う

の2択なので、
【実績者の時間を買う】
を選択しました。

そして、もう1つ
②センターピンを捉えてそこにリソースを注ぐ

これが大事になります。

時間がない人ほど
成果が最大化する部分に集中し、
そこの質にこだわらないといけません。

そのためには、

外注や従業員に作業してもらう

これで更に時間を買うのが良いです。

副業でなくても外注化は必要ですが、
副業の人は特に外注化しないとうまくいかないです。

時間が足りないので。

ビジネスやると時間が足りなくなります。

あれもやらなきゃ
これもやらなきゃ

全部やっていたら全部の質が悪くなる。

だから、
大事な仕事の質を上げるために
自分以外ができる仕事はどんどん任せた方が良い

それがお客様への価値提供に繋がります。

物販で言うと、
自分が梱包しようが、外注さんが梱包しようが
お客様への価値は変わりません。

でも、例えば、
自分で見にくい販売ページ作るのと、
販売ページ作成の達人が作る販売ページでは、
お客様への価値提供が異なります。

価値提供が最大化する部分は自分でやる
他は人に任せる

これでリソースが最大化します。

副業の人や時間が不足している人が
成果を出すには、

①人の時間を買う
②センターピンを捉えてそこにリソースを注ぐ

これが必須になりますので、
時間が足りない人で苦戦している人は
是非、参考にして下さい。

時間がない人が、時間がある人と
同じやり方をしても
結果は出ないので要注意です。

また、モチベーション維持も含めて、
しっかり取り組める環境も大事です。

頑張って夢を叶えましょう!
応援してます。

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