見出し画像

ただそれだけでいい。

音楽が好きなんです。

学生時代から(スピッツに出会ったのが大きいかも)音楽は結構身近にありました。

昔はCDを買ったり、友人から借りたりテープやMDに録音したものを聞いたりしていましたが、最近はサブスク経由で聞くことがほとんど。

去年の聞いた実績として、Spotifyの総視聴時間は「96,679分」。
これを日数にすると「67日間」。
最低でも年の1/6は何かしら音楽を聞いていたことになるんですね。怖い。

うち1/3は寝ているので、起きているときは(仕事中でも)音楽を聞いている、みたいな感じでしょうか。

SpotifyはUIが好みで、繰り返し聞くのも、新しい音楽を探すのもやりやすい。
最近はTikTokで誰かがオススメしている音楽を自作プレイリストにぶち込んで聞いたりしています。


何かが好きだ、と表明することって、実は勇気が必要だったりします。

「え、それぐらいで好きだって言っちゃってんの?」という声が届きやすくなってしまった最近だからこそ。

でも、好きだって気持ちは誰に侵略されることのない、自分だけの世界の中にあるはずで、それが基準より低いとか言っちゃうのは野暮ですよね。

皆さんの好きな事はなんですか?良ければ教えて下さいね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?