音楽ユニット「宇宙水族館」スタート


メンバー
Vo.小此木麻里
Ba.会田俊介

宇宙水族館®︎という共創コミュニケーションアートを開始して5年
アートを作って売るというスタイルでは無く、世界観を創って
明日も頑張ろう!をデザインできるエンタメを創るという事を理念に活動中。

宇宙水族館の活動前はゴリゴリのミュージシャン。
メジャーを経験して頭振りながらバンドやったり、アイドルや声優のサポートライブ
テレビ、アニメや映画のレコーディングなどにも参加してきた。

だけど活動していく中でどうしても「集客」「認知」「お金」という壁にぶち当たる
それはどの業界でもそうだ。
新しいバンドをスタートしてもファンがついてなければ曲を出した所で聴いてもらえない。集客できない。お金を稼げない。
そうなのであればまずは自分が好きな事と得意な事を表現してオリジナルの
「世界観」を創ろう。そこで認知とファンをまずは獲得する。
その世界観を元に音楽を表現すれば0スタートではなく、世界観のファンはまずは聞いてくれるんじゃないか。

そんな思いが実はあったんです笑

作品を毎日創りつつひっそりとこの世界観を表現してくれるボーカリストをずっと探してまして、ついに見つかりました。。。

小此木麻里
ディズニー作品
塔の上のラプンツェル(ラプンツェル歌吹替担当)
シュガーラッシュオンライン(アリエル声優)
魔法にかけられて2(ナンシー歌吹替担当)

小さい頃からディズニー大好きな僕はご縁あって
ディズニー大好き芸人のうえちゃん と仲良くさせてもらい、そのつながりで
麻里ちゃんを紹介頂きました。実は麻里ちゃんと知り合ったのはもう7年も前なんだけど
このタイミングで僕の思いなども伝えさせて頂き、快く引き受けて頂くことになりました。
麻里ちゃんの声、マジで最高なんですよ。。。

大好きなディズニーの世界観を歌ってる方に宇宙水族館のボーカルになって頂けるなんて
僕は幸せ者です😭

さらに僕の音楽仲間に作詞と作曲を依頼しており沢山のメンバーが協力してくださってます。

作詞
レジ
吉澤詩織

作曲
岩川秀樹
三善雅己
MAO

作詞家と作曲家を1人に絞らず、あなたから見た宇宙水族館を曲、歌詞で表現してくださいという無茶振りをお願いをしました。色々な解釈や表現が見れて本当に面白い。
沢山の人に関わってもらう事により色んな宇宙水族館が生まれる。


アートから生まれた音楽プロジェクト「宇宙水族館」
曲作りも進行中です。沢山の仲間とどんな物が今後生まれるのか本当に楽しみ。
さらに、定期的にツイキャスでベースとボーカルのみの配信ライブ
音楽研究室みたいなのも行なっていくので是非見てください。

ライブもみんなの作品を飾る展示会の場所でライブやったり、水族館でのライブ、
ツアーに出てライブと交流会なんかもセットで出来たら最高。

あとは応援してくれるSORAFUNEメンバーも音源に「参加」できるような企画やイベントなども色々考えて行きます。宇宙水族館のテーマでもある「共創」「コミュニケーション」

最高のエンターテイメント創ります。

ご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?