見出し画像

【🎸】2023.6.10 心斎橋SHOVEL

2023.6.10(土) at 心斎橋SHOVEL
『Black Blood Banquet Ⅱ』

SETLIST

~SE.Nostalgia~
1. SEIREN
2. Speechless
3. FLYHIGER
4. Wannabeee
5. Ruta Graveolens
6. 泡沫
7. Bleakin' Dawn (蟹シェイド)
8. VIVA LA BEACH (猿赤ちゃん)
9. Carry on!!
10. BRAVEOVER
-en-
甲賀忍法帖/陰陽座
メンバー
Vo. Michal(ANCIENT MYTH)
Vo. Yuzz(Valhalla)
Vo. 蟹江敬子(THE SHEGLAPES)
Gt. Hikaru(Valhalla)
Gt. shun(THE SHEGLAPES)
Ba. Hikaru.Tsukishiro(Valhalla)
Key. ちずこ(THE SHEGLAPES)
Dr. RANNA(Pinkish Crown,THE SHEGLAPESサポート)


待ちに待ったこの3マン🎸

去年開催されたバンド同士互いにしのぎを削るバトル、そして白熱するフロアが繰り広げられた伝説的イベント。"Black Blood Banquet"

昨夜は去年よりもさらに熱かった!

というのも、どのバンドも圧倒的に力をつけ、さらに曲をモノにし、大きな進化を遂げていたからである。

切磋琢磨し合える存在というのはほんとに大きいし、感謝しかない。

次回7/8(土)渋谷GARRETにて行われる東京編がもう待ち遠しい。
次までにさらにレベルアップしてやる!!

📸 by 藤子さん

ライブへの心構え

我々の出番。
幕が開くとそこにはValhallaによる襲撃、そしてANCIENT MYTHのドラマチックな魔界攻撃を激烈に喰らったにも関わらず、

「まだ闘ってやるぜ!かかってこいよ!」

みたいなみんなの視線、佇まいに一気にスイッチが入った。
そしてそれがとても嬉しかった。

お互いにぶつかり合っていくのもライブの醍醐味だと思うし、バラードなんかの曲の一瞬一瞬に引き込む引き込まれる、フィジカルだけでなく心のぶつかり合い、これもライブだと思う。

そういう意味ではRutaや泡沫なんかは完全に間を掴んだと思う。

それぞれの楽しみ方を全て受け入れ、
それぞれの楽しみ方に応えていく。
これに尽きる!!

📸 by こにたんさん


ギターヒーロー的イベント

あと、この3マンはある種ギターヒーロー的なイベントでもあるとも思う。
現に関西で今1番弾きまくってるツインリードバンドNo.1のValhallaに、
全国引っ張りだこのKohei君。
後は犬を飼ってる僕shunである。

弾きまくるという点ではわりと近い部類なんだろうけど、それぞれ個性しかないし上手い!
個性含め上手い!!美味い!!
一ギタリストとしても一緒にやることでほんとに勝手に上手くなる感覚。
もう刺激しかないよね??

なので上達したいギターキッズは
7/8渋谷GARRETに見に来るしかない!!

速弾き(シュレッド)ギターに感化されない特殊性癖な方はバッキングをみたまえ。
彼ら、そして僕はその辺りもかなり凝ってる。
見応えは間違いなくある。



そしてラストの大セッション🎸🔥

それぞれバンドのメンバーが登場して1曲やるというもはや定番のコーナー🎸
今回は幾度か共にした心強いメンバー達が多かった!
それぞれの個性や癖なんかも把握出来る程の仲の仲間たちなのでもう楽しむことに全振りした。

📸by こにたんさん

ギターソロのツインリードではもうかれこれ4年、5年ぶりくらいにHikaruと音を合わせた。
メロにいく時スライド入りしたりビブラート3連気味で掛けたり、音質とか当時からはガラリと変わったがクセとかは変わらないなーと勝手にエモくなっていた。

📸by こにたんさん

と、思ったら隣にギタースタンドを弾いているKoheiくんがいて
ああ!そうだ!トリプルギターだった!
...ん?ナカヤン氏は??
と思ったらタンバリンを嬉しそうにぶん回していた。

ひたすらにKyotoのタオルをアピるshibukiくんにただただ微笑むHalさん(みんなのお母さん)

全アメ村のカオスをあのステージに集約したと言える。

ひたすらにみんなに感謝しながら最高に楽しんだ。


と、ここまで書くと7/8の後書くことないかも!!!!やばい!!!!!

もうすぐ卒業する大学生ではないが
メンバーや各バンドのみなさん、スタッフさん、
見に来てくれたみなさん、応援して下さるみなさん、新しい出会い全てに感謝!!

ありがとうございました!!!!!

次回は2023.7.8(土)渋谷GARRET
よろしくお願いします!!
🎫 https://t.livepocket.jp/e/hzgtl

shun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?