テンション激ロー(うつのお話)

おはこんばんにちは、ヘッダーです。

昨日は誠に申し訳ございません。
テンション激ロー、さらには消えてなくなりたい。
そのくらいメンタルが自分の趣味の「ゲーム」によって破壊された。。

普段私は大好きなAPEXをプレイしているのですが、野良でソロランクにこもるのですが、プラチナ2まで先日あがれて、やったーこのままいけるかなーって思ってさらに回していましたが、そこから大ブランクに。。

いわゆるプラチナの沼。

一人でいくので、VCをつければいい話ですが、やはり、億劫でつけてはなしていてもお前うるせぇよとかなんですぐ死ぬんだよとか言われてたら怖いから、つけれてなくて。。
DUOさんのとこにはいったときはさらに怖くて。ミュートにすればいいんですけどね。でも連携してるのサポートしたいから状況把握しやすいからつけたままにしてるんですが、初動降りが最近激戦区降りでして、3-4PTいるのに最初に狙われるのは我々という運がわるい結果がつづいたり、武器がなかったりと。。

まぁいろいろありまして、休憩をはさみながらしてますが、スッキリせず、
そして、最終的にメンタルが折れてしまった。
LoLやドラクエ10を普段プレイしてますが、それもちょっとさわったけど、もう脳みそがやりたくない。寝ようって言ってくるんです。

だから、普段遊ぶ人にもごめんね。今日は体が嫌だって反応しちゃってできないや。って伝えて、すぐ眠剤と抗うつ剤のんで、8時半くらいにねて今に至ります。

とりあえず、この日記をかけるまでメンタルは復活。
さすがに昨日はこたえたなぁーって。。思った一日でした。

ツイッターでとあるつぶやきをみたのです。
そのまま抜粋しますね。
-----------------------------
人とつながりたい気持ちは強い。
でも、いざコミュニティの絆が深まってくると
「みんなそれぞれが繋がり始めて、私は不要になったのではないか?私はもう必要とされていないかも」という恐怖心が湧いてきて。
その恐怖心から逃げ出したくなり連絡を自分から絶ってしまうところがある…
-----------------------------
これとても共感できちゃって、普段社交性SSRくらいの気持ちでいろいろやりませんか?って募集をかけるくらいの人なんです。

でも、コミュニティでのそれぞれがこうつながり始めて、一応その場にはいるけど、しゃべるのが怖くなっちゃって…
そのまま落ちるとか、ただみてるだけとか、一緒にやりたいとかいえなくなっちゃうんですよね。。

だから、2人であそぶとかのほうがまだ心的にも余裕があるし、たのしくなるんです。
それがドラクエ10では今叶えてて、夜はいつもその人と遊ぶようにしてます。

APEXもそうできたらいいんだけど、、
まぁ自分のポンコツぶりであり、へたれっぷりを書いた日記でした。

では次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?