APEX STEAM版の日本語のまま、言語だけを変更する方法

おはこんばんにちは。ヘッダーです。
いちおう、英語にかえるとかはみなさん起動オプションに+miles_language(言語を英語で入力する )をいれたらかえられるのは知ってるかと思いますが、ほかの言語たとえば韓国語とかにかえるとsteam版だとエラーをはいてゲーム自体が起動できないと思います。

そこで下記の方法を行うとできると思います。のでためしてみてください。


1.steam版apexのプロパティを開き、一旦言語(今回は韓国語で)を好きなもの変更する。
2.ダウンロードが始まるので終わるまで待つ。
3.ドライブ自体はご自身のそれぞれ違うのがあるかと思いますのでご注意を
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Apex Legends\audio\ship このファイル内にある
 general_korean.mstr
 general_korean_patch_1.mstr
 これらをどこか別の場所に移動する
4.再度プロパティから言語を日本語に戻す
5.ダウンロード終了後上記ファイル2点をまたおなじ格納先にいれる。
 general_korean.mstr
 general_korean_patch_1.mstr
6.ランチオプションに+miles_language(言語を英語で入力する )korean frenchなど・・ ←フランス語もできることは確認しました

これによって好きな言語でAPEXできるかと思います。

ただし、注意が必要で毎回アップデートのたびに言葉がふえるようなので、同じことを繰り返ししないといけないようです。。そこだけはご注意を。

では楽しいAPEXライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?