見出し画像

選ぶ基準

最近、先のことを考えて不安になることがよくありました。
子どもたちが大きくなり、どんどん成長していく中、自分は歳を重ねて様々な能力が次第に衰えていくという不安なのか。
何となく胸がザワザワするような感じがしていました。

そんな時、友人が転職した理由を聞きました。
曰く、「ワクワクする方を選んだ」

そうか、そうやって自分の気持ちと向き合いながら道を決めて行けばいいんだ。
日々幸せを感じながら生き、その歩みを振り返った時、そこに幸せの道ができているのだ、という話を思い出しました。

胸がワクワクする道を歩く。
それを道を選ぶ基準にしたらいいのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?