見出し画像

【旅日記】山を登り切ったら、そこには大自然の温泉があった!〜山形・蔵王温泉〜

ぼくは旅が好きです。

一人で行くのも好きだし、仲良い人たちと一緒に行くのも好きです。

最近はあまり行ってないですが、社会人1、2年目の時とかはよく一人旅も行ってました。

一人旅は自由気ままで、特に計画も立てずに、その時行ってみたいと思ったところにふと行ってみたりして、わくわくします。

今まで一人旅では、広島や四国など行きましたが、今回は東北の初・山形に行った時のことを書いてみたいと思います!

山形の中でもとくに思い出深いのは蔵王温泉です。

スキー場でも有名な蔵王ですが、ザオウと読むらしいです。

蔵王温泉は東北の中でも有数な温泉地で、多くの観光客が訪れる名湯です。

それでは、ぼくの思う蔵王温泉の魅力を紹介します!

魅力① 秘境感

蔵王温泉は、山の中にあります。

ふらっと行ってふらっと入る感じじゃ全然ないです笑

はじめて山形に行く人には中々分かりづらい、大自然に囲まれた中にそれはあります。

まさに秘境です。

その探検するような楽しさも魅力です。

魅力② 達成感

山の中にある蔵王温泉は、行くだけでも大変です笑

ぼくは夏の時期に行ったのですが、温泉のある山の上まで登って登って、もう汗だくでした。

なんで温泉入るためにこんな思いをしなきゃならんのだ。

そう思ったりもしました。

でも、山の上の底にたどり着いた時、全てが吹っ飛ぶような達成感がありました。

魅力③ 開放感

大自然の中にある蔵王温泉といえば、その開放感!

山を登り切った者しか味わえない、格別の空間がそこにはあります。

都会では絶対にない、圧倒的な緑と木々と川のせせらぎ、まさにこれぞ癒し。

これを体感するためにまた行きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?