見出し画像

シンガポール3日目

前日にシンガポールを満喫したので、今日は10時と遅めの起床。

そしたら、昨日のインドネシアンからメッセージが。
「Hi good morning. I just finished shower. Can we breakfast together?」
いや、今日も一緒に行動する気やんwww

昨日、共にシンガポールの映えスポットを満喫したインドネシアンは、すっかり我々のことを気に入ったようだった。まあ、すごくいいやつだし特にプランがなかったので、二つ返事で、いいね!屋台に食べ行こう!と返事をし、ホテル近くのLau Pa Satというホーカー(屋台)で集合することに。

11時頃に待ち合わせて、遅めの朝食を食べた。シンガポールっぽいをものをと、カオマンガイを食べたが、めちゃ美味かった。ちなみに、後輩とインドネシアンはトーストとコーヒーというどこでも食べれそうなものを頼んでいたが、インドネシアンが付け合わせの生卵を丸呑みしていたものだから、後輩が笑いを堪えきれず、爆笑していた。やはり、卵の扱い方については、本当にその国によって違いますよね。

朝食後は、さすがインスタグラマーのインドネシアンがCapitaSpringとFort Canning Parkという映えスポットに行きたいと言い出した。今日はビーチにいくことしか予定がない我々は、いいぜ!といって、それらへ向かうことに。

ちなみに、CapitaSpring(https://mag.tecture.jp/culture/20221020-capitaspring/)は、いくと、ルーフトップはWeekdayしかやってないよと言われ、行ったのが土曜だったので、上がることはできなかった。インドネシアンめっちゃ残念そうしていた。

次にFort Canning Park(https://www.visitsingapore.com/ja_jp/see-do-singapore/nature-wildlife/parks-gardens/fort-canning-park/)に行くことに。向かう途中、インドネシア出身でシンガポールのような暑い気候に慣れているはずの彼は、ジャパニーズの我々の10倍くらい汗をかいていて、「暑いね、コーヒーでも飲もう」といって、2回くらい休憩が入ったのが、めちゃくちゃツボでした。暑いの慣れてるやろ、まじ、なんでやねんwww

ちなみにこれがFort Canning Parkの映えスポットらしい。よくわからない

これらの予定を終えて、やっとセントーサ島のPalawan Beachにいくことに。ここからが悲劇の始まりである。

もともとビーチにいく予定などなく、シンガポールですることが実はあまりないことに気づいた我々は、やっぱ暑い国ではビーチでchillするのもいいよね!ということでビーチが本日の目的地となっていた。そのため、海パンをもってきておらず、たまたま水陸両用のハーフパンツをもってきていたので、今日はそれを履いていた。

ビーチにつくと、テンションがあがり、すぐさまTシャツをぬぎ、海へザッパーン。ちょっと泳いですぐ気づいた。あれ、ポケットなんか入ってね??そう、iPhoneである。やば!!と思ってすぐさまiPhoneを水から出し、動作チェックをすると、全然無問題。さすが、生活防水のついてるiPhone!と思い、その後はiPhoneは後輩に預かってもらいながら、ビーチで楽しんだ。

ビーチchill終了後、いったん市内へ戻ろうということで、電車に乗っているとどんどんiPhoneの動作が変になってくる。自分のタッチ動作に遅れて反応してくる。え、ちょっとやばくない?と思い、中の水を出そうと、iPhoneを振ると、画面がブラックアウト。。完全におわった。。ww

後輩とインドネシアンには、「海に一緒に入った」とは、その場ではダサすぎて言えず、「なんか動かなくなった」とwww
そんなことある?海で濡れた手で触ったりしてたけどそれで壊れる!?みたいな話にはなったけど、そこで議論してもしょうがないとすぐApple Storeに行くことに。調べると、マリーナベイサンズの麓に水辺に浮くApple Storeがあり、修理で行くだけなのに、水に浮いてんじゃねーよ!と思ったが、近くにそこしかないので、そこに向かうことに。

インドネシアンもすごく心配してくれて「充電したら治るってマジで!」を連呼してきたが、心の中では「原因は水没なのよ。充電はあるのよ」と思いながら、それはダサすぎて言えなかった。。インドネシアンについてきてもらうのも悪いので、後輩と二人で「我々はApple storeいくけど、Youは違うところ観光してきていいよ」と言うと、「いや、俺もいく」と。なんで!?と思ったが、Apple storeでは外観や内観などめっちゃ写真撮ってストーリーに載せていた様子をみると、彼はただ映えスポットに行きたいだけだったwww

storeでは「月曜まで予約がいっぱいだから今は対応できないよ」と言われ、諦めることに。後輩とどーしよかなあと話していると、まあでもiPadとWifiあれば最低限困らなくね?という話になり、その方向性で決めました。いやー、それにしても異国の地でiPhoneを失い、この後、イギリスひとり旅が控えていたので、本当に終わったと思いました。最高の思い出です。

そして、その夜にナイトサファリに行ったのですが、その帰りのバスにiPadを忘れると言う本日2度目の大失態をおかし、シンガポールという地で大ポンコツを発揮してしまいましたが、シンガポールという国の素晴らしい治安の良さに助けられ、無事見つかったというお話はながくなりそうなので、このくらいにしておきます。

本当に、1日でApple製品を二つ失うところでした。これがなくなってたら、本当にイギリス断念していたかも。まじでよかったです。

ナイトサファリにて得意げにiPadを持ちながらパシャリ。
このあと、手に持ってるiPadなくしますwww

てな感じで、本当にやばい事態が2度おき、人間として非常に強くなった気がしたシンガポール3日目でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?