見出し画像

今年もお世話になりました。

今年も残りあと僅かとなりました。

僕の住む気仙沼市の2021年は、新型コロナウィルスの影響を受けながらも、気仙沼湾横断橋&三陸道全線開通や、NHK朝ドラ「おかえりモネ」の舞台として注目が集まるなど、明るい話題が多かったように思います。

僕はといえば、「好きな事をして生きる」ということを実践しようとして、迷いながら、失敗したり、思うような活動ができなかったりと、思い悩む事が多い苦しい1年ではありました。

それでも何とか無事に年を越すことができそうです。

なかなか苦しい1年ではありましたが、ちょっと立ち止まって色々な知識や情報を得たり、多くの新しい出会いがあったり、色々と挑戦して失敗したなかでも得たものがたくさんあった1年でした。

この1年が、44年間生きてきた垢をそぎ落とし、人生を大きく転換させるために必要な「代掻き」のような1年になったのではないかと思います。

色々と多くの人にご迷惑をおかけしながら大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いいたします。

頂いたサポートは、MIEC(みちのくeスポーツサークル)の活動費として、地域を盛り上げるために使わせ頂きます!