見出し画像

釣り始めてみます。

自粛が続き、三密を避けながら行動するのに疲れてきたので…
外の空気を思いっきり吸いたいと、一念発起して釣りを始めてみることにしました(^^)

九州は釣り場に恵まれているので、助かります♪

釣具の購入。

まずは道具を揃えよう!と言うことで、近くの釣具屋さんへ…

しかし、種類があり過ぎて何が良いのかわからない…

助けを求めて…
釣竿は2メートルぐらいの竿が良いというのを友人から聞いたので、ホームセンターで購入。

リールは釣具店でネットで初心者にオススメ的なやつを見た目を重視して購入。

その他もろもろ含めてイカとか、小魚が釣れるように2セット分を購入。

画像1

店員さんが詳しくて、優しく教えていただいたのはすごく助かりました( ´∀`)


いざ釣り場へ。

目指すは熊本県水俣市。
湯の児温泉付近。

なぜここを選んだか?
駐車場、トイレが近い!
疲れたら温泉にも入れると言う好立地( ´∀`)

尚且つ釣果も上がるとの噂を聞いたので、ここをチョイスしてみました♪


結果。

6時間ほど投げては巻き、投げては巻きを繰り返し…
釣れたのは2匹。

画像2

シロギスさん。
写真はないけど、小さなカサゴさん。
そんなに甘くなかったです…

実食。

美味しく唐揚げでいただきました。

画像3

左側キス、右がカサゴ。
身はほくほくしてすごく美味しかった( ´∀`)

たくさん釣れるように勉強頑張ります♬


といったところで、本日の一曲。
Jigsaw - Sky High



コロナウイルのせいで自粛生活が続いてます。
この記事見て笑って頂けたら幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうがざいました٩( 'ω' )و

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?