見出し画像

自転車レストアやってみます-その4-

フレームの研磨も終盤。

画像1

ここまでサンドペーパーを使って磨いてみた上で、バフがけしてみました。

フェルトのバフ、青棒を100均で購入(╹◡╹)
100均のもので大丈夫か?と思いましたが、
何も問題なく、ガンガン磨けました( ͡° ͜ʖ ͡°)

バフがけすること約1時間。
機械の速さと効率の良さに驚き、次回から電動工具で全部やろうと感じました(泣)

画像2

スマホが映るぐらいになりましたが、地の傷が少し目立ちますね…
サンドペーパーでの研磨が甘かったみたいです…

次回は塗装。


画像3

研磨自体は全体的に綺麗に仕上がったと思います。
でも、細かいところが上手くいかなかったので、
塗装で誤魔化していきます✌︎('ω'✌︎ )


本日の一曲。

Michael Jackson - Heal The World

外出規制がかかり、自宅での時間が増えてきます。
やれる事を少しずつ、お互い助けあいましょう。

こまめな手洗いうがいで、予防していきましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?